ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

つくってあそぼ!  

昨日は息子と2人でイオンに行ってきました。
DSCN5056_convert_20111211130112.jpg
一応我が家からは最寄りのイオンですが、
自転車で25分ほど・・・・・・(  ̄∀ ̄)寒いゼッ
冬場はなかなか来にくくなる距離です。
あぁ車が欲しい・・・(って免許ないけどさ)

そこまでしてイオンにやってきた理由はこちら
DSCN5060_convert_20111211130054.jpg
くぼたまさと工作ショー

くぼたまさとって誰だよ?的な感じですが、
このブログを見に来ていただいてる方の大半はママさんだと思うので
この名前を言えばわかるでしょう。

『ワクワクさん』

そう、教育テレビ『つくってあそぼ』『つくってワクワク』
あのワクワクさんがやってくるんです!
そりゃこっちもワクワクしちゃうね!!(*>▽<*)
 
 
この日2回のショーをやることになっていて、
2回目のショーは3時から。
1時半頃についたので、ショーの時間までブラブラお店を見て回りました。

会場は1階の吹き抜けモール
2時から座って待つことはできたんですが、
さすがに息子と2人で1時間待つのはキツイ・・・。
旦那がいれば旦那に並ばせておいて(←鬼畜)
息子とその辺を回って時間つぶせるんだけどね~(笑)
DSCN5061_convert_20111211130031.jpg
ま、ワクワクさんの番組は『テレビがついてたら見る』程度の息子なので
後ろの方からちょっと見られたらいいや~って感じだったので
開始20分ほど前に会場に戻ると、すでにたくさんの人!!

座れるゾーンはもちろんいっぱいで、
なんとか立ち見の4列目あたりをキープできました。


され、とうとう3時になり、ワクワクさんのショー開始!
はじめに司会のお姉さんがお約束事やかけ声の練習などをしていたんですが
『ちゃんとできる人~』
『は~い(・∀・)ノ』とノリノリな息子。

あれ?ゴーカイジャーショーとかの時よりもテンション高め?(・艸・。)

そしてワクワクさんが登場した途端、『わくわくさーん!!(・∀・)』
テンションMAX!!どうした息子!!(笑)
こういったショーの類はどちらかと言うと傍観するタイプなので
あまりのテンションの上がり具合にビックリです。

ショーでは切り絵飛び出すカード手作りダーツなどを目の前で作ってくれました。
立ち見と言っても、教室の後ろから先生を見てるくらいの距離なので
一応ワクワクさんの手元も見えるレベル。なかなかおもしろい。

ちなみにショー開始から、私、息子を肩車してます(笑)
抱っこじゃどんどん息子がずり下がってくるし、
まわりが肩車し出して、自分もしてくれとゴネるし・・・
ホントなら旦那が肩車するはずなのに・・・なんで休日出勤だよ、バカ野郎!(泣)

そんな母を尻に敷いて、息子はワクワクさんに超ゴキゲン☆
ワクワクさんがボケたりするたびにゲラゲラ笑っていました。
めっちゃ見に行きたがるヒーローショーでは途中からグズるくせに
『じゃ、みる~』って感じで来たワクワクさんでこのバカ受け・・・どういうことよ?(´Α`)

最後には子ども番組のコンサートなんかでよく見る
大きい風船をみんなでまわしていくゲームをやりました。
前の親御さんたちが『どうぞ』とスペースをあけてくれたので
子どもたちだけで立ち見のギリギリ前まで行って風船にタッチ!
・・・が、チビな息子はあと5センチほどの距離まで風船が来てたけど届かず(笑)
『さわれなかったの・・・』としょぼくれて戻ってきました(  ̄∀ ̄)
息子ドンマイ!悔しかったらデカくなれ!!

全部で40分くらいだったかな?とっても楽しいショーでした。
ワクワクさんがかなりおしゃべり上手な方で、テンポも良くておもしろかった~♪
写真撮りたかったけど、撮影禁止だったので撮れず・・・
ってか撮影禁止っていっても、こっそり撮ってやろうかとも思ったけど
息子を肩車でそれどころじゃなかった・・・(笑)
最後の風船のコーナーまで約30分肩車したよ、私お疲れ!!



ショーの後は少しお買いものなどをしてブラブラ
DSCN5062_convert_20111211130009.jpg
アクアクララのキャラクターがいたので記念撮影☆
『「ごぺんなさい」のぺんぎんだね~(・∀・)』と
『ペンギンの問題』のベッカムと勘違いしてた息子。

いや、どう見ても違うだろ(笑)

サンタさんもいたのでまたまた撮影☆
DSCN5064_convert_20111211125952.jpg
100円募金したら抱っこちゃんサンタももらえたよ~。
いっぱい楽しめた1日でした。


ランキング参加中☆
今日は朝から背中が痛い・・・( ;∀;)
昨日の肩車のせい??

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/11 Sun. 14:36 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

コメント

ちーの・けいさん

ワクワクさんのトークでげらげら笑ってる息子がのけぞるので
背中がえびぞりになって背骨グキーッって感じでした(  ̄∀ ̄)
一応歩いたりするのには支障のない程度になってきたので
なんとか無事に過ごせそうです(笑)

ヒーローショーはやっぱり好きなメカ系が出てこないのもつまんない理由なのかも。
敵も怖いから盛り上がりに欠けるのかも知れませんね(●´・з・●)

URL | こもも #-
2011/12/12 02:09 | edit

mashicoさん

らしいね~。
他のイオンでも出没してるってブログ記事を見た気がする!
ま、おかあさんといっしょのお兄さんお姉さんとかと違って
コンサートとかあるワケでもないから
時間の都合がつきやすいのかもね~。

ってか京都来てたの?Σ(´д`ノ)ノ
言ってよ~!こっそり会いに行ったのに(笑)

URL | こもも #-
2011/12/12 02:06 | edit

sa-boママ☆さん

まさかのイオンかぶり~(●´ω`人´ω`●)奇遇☆
そういえば私が行ったイオンも車並んで待ってたわ。
車だとそういうトコが大変だよね。
駐車場待ちのことも考えると、
所要時間は自転車と変わらなかったりするもんねぇ。


肩車、こんなに長時間やったのは初めてだよ・・・(;´∀`)
家で遊びでちょっとやってあげることはあったけど30分とか(笑)死ぬかと思ったわー!
でも抱っこだと全然見えないって言うし、
隣の隣くらいにいたママさんが肩車したので
私も頑張らんと!!(`・ω・´)って気合い入れてやっちゃいました。
30分抱っこよりはまだ楽だったかも?背中は痛かったけどね・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/12/12 02:04 | edit

ぱーくままさん

あ、『くぼたまさと』さんね。
あげ足とりになっちゃうけど
間違ってお子ちゃんたちに教えちゃうとアレなんで・・・

ワクワクさんで定着してるから本名って意外と知らなかったりしますよね(笑)

ぱーくままさんも肩車するのね!
私、こんな長時間したの初めてでかなりこたえました(。≧Д≦。)
パパさんが土日いないと、
ママが頑張らなきゃならならいから大変よね・・・痛感。

URL | こもも #-
2011/12/12 01:59 | edit

ツボミさん

はじめまして~♪かな?
コメントいただきありがとうございます☆

ワクワクさん、どうやらイオンを回ってるみたいなので
ぜひお近くのイオンでイベントがないかチェックしてみてくださいね(人´∀`●)
ツボミさんのとこにもワクワクさんが行きますように。

URL | こもも #-
2011/12/12 01:56 | edit

うさぎぴょん♪さん

あー、確かに!
私も今までは着ぐるみとか見ても
一緒に写真なんて撮れなかったけど
子どもがいると普通に撮れちゃうもんね~。わかります!!

URL | こもも #-
2011/12/12 01:54 | edit

むすびさん

私も首折れるかと思った(  ̄∀ ̄)
笑うたびのけぞるから首後ろにぐいーんってされるし(泣)
息子降ろした後、
後頭部の髪ぐっちゃぐちゃだったよ(笑)
もう肩車なんてこりごりだー!!・゜・(PД`q。)・゜・

息子くん、ワクワクさん好きなの?
じゃもし会えたら大喜びだね☆
その時はぜひ肩車してあげてください(ΦωΦ)

URL | こもも #-
2011/12/12 01:53 | edit

No title

お疲れ様でした(^^)
姿勢を維持しないといけないので多分背筋に負担がかかったかと…;^_^A
お大事にしてくださいねe-330

ヒーローもののショーは何だかんだで怖い部分でも
あるんでしょーかねぇ…
今回のは怖い部分ないでしょうし楽しめたなら何よりですね♪

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/12/11 23:57 | edit

No title

わくわくさんって全国のイオン行脚してるんでしょうか。
私の地元、うどん県wでもたまに来てますよ。
私が見かけたのでは子供たちも工作できるように
テーブルが置かれてました。
京都、冷えますね。
今日行ってきましたv

URL | mashico #-
2011/12/11 23:00 | edit

No title

ウチも今日イオン行きましたよぉ☆
でも道路から駐車場からスゴイ渋滞で(>_<;)
到着して店に入れたのが30分後でした(T_T)
こんな時は自転車とか徒歩が羨ましい~!なんて思いましたが、
25分も走らせていくのも結構大変ですよね(^∀^;)
お疲れ様でしたぁ☆

ってワクワクさん来たんですかぁ(>ω<〟)
私も息子ちゃんと同じで興奮しちゃいそう!(笑)
でもゴーカイジャーよりって・・分からないものですね(^_^ゞ
明日からテレビでワクワクさんが出たら
きっと釘付けになっちゃいそうですね(>∀<)

肩車ってパパのイメージですが、パパがいなくても
ちゃんとやってあげるなんてさすがこももさんです♪
私も見習いたいなぁ(^^)


URL | sa-boママ #-
2011/12/11 22:27 | edit

No title

ワクワクさん、くぼたまさって名前なんだぁ~!
初めて知りました(笑)
ワクワクさんに会えるなんて、うらやましすぎ!!!
我が家は一度、ワクワクさんの同じようなショーに行きたくて、はがきで申し込みしたんですけど、抽選で外れました(^_^;)

街はすっかりクリスマスですね(*^_^*)

私も、土日のイベントでかつくんを肩車することあります~!
パパはいつも平日休みなので~(^_^;)
私も背中が痛くなります!

URL | ぱーくまま #-
2011/12/11 19:07 | edit

No title

ワクワクさん!いいですね~
うちの子供らは大好きです。
山形にも来て貰いたい!

URL | ツボミ #-
2011/12/11 17:42 | edit

No title

大きなツリーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
テンション上がりますね♪
我が家は、もう子供が買い物についてこなくなり、サンタさんの着ぐるみが居て私が握手したくても、だしに使う人が居なくて遠くから見てます。。。。
いいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
いっぱい楽しめてヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

URL | うさぎぴょん♪ #-
2011/12/11 17:18 | edit

No title

名前聞いてもピンとこなかった(苦笑)
わくわくさんのショーなんて、工作好きのウチの息子が見たら発狂しちゃうかも(≧艸≦*)
肩車して見せてあげるなんてエライ!!
私なら断固拒否だわ・・・・あの暴れん坊息子乗せたら首折れちゃう(笑)
背中、すぐに治るといいね。無理せずゆっくりしてね!

私も自転車移動派なので最近の寒さはかなりツライ。
免許は持ってるけどかなりのペーパードライバーなので
怖くて乗れないよー(´・ω・`)

URL | むすび #-
2011/12/11 17:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/965-0fa8355c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top