ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ガスてんに行ってきました。  

土曜は私とイオンにお出かけしたということで、
日曜の昨日は、今度は旦那と2人でお出かけしてきた息子。

大丸京都店でやっていたガスてんに行ってきてもらいました。
DSCN5071_convert_20111211232527.jpg
ガスで炊いたご飯を試食中。
お皿の上が白とびしていてよくわかんないけど、
何やらふりかけをかけてもらっているようです。

お昼ご飯を食べてすぐ出かけた割には
あっさりとご飯を完食したそうな(笑)
試食は別腹のようです(  ̄∀ ̄)ま、気持ちはわかるけどね。
 

去年はトーマスダイヤブロックがもらえたので期待していたんだけど・・・ 
DSCN5072_convert_20111211232447.jpg
今年はこれ、ソーラーカーを作るキットだったそう。

去年は苦戦したダイヤブロックだけど、
今年は少しは息子も作れるだろうと思ってたのに・・・車作りって・・・
さらに難易度上がってますやん(笑)

もちろんほぼ旦那が作り、息子はシール貼りのお手伝いだけしていたようです。
DSCN5075_convert_20111211232428.jpg
とりあえず完成~。

帰りはおもちゃ屋でいろいろ遊んできたみたい。
DSCN5085_convert_20111211232354.jpg
ボーネルンドビルドアップ・ブロック

カードに描いてあるのと同じようにブロックを並べていくという
空間認識力を養うおもちゃ。
旦那の予想を上回る早さで息子がカード通りに並べていたようで
感心した旦那が、帰ってきて即、
『クリスマスにこれ買ってやろう!』と言ってきました。


調べてみたら定価9,450円(笑)
おいおい、何の冗談ですか。そこまで余裕ないッスよ。
ってか似たような積木持ってるんだから、それで同じようにさせたらいいじゃないの。

旦那 『でもそれやったらカードがないやん』

は?
カードくらいお前が気合い入れて描けや!ゴルァ!!(怒)


ま、とにもかくにも昨日のGET品。
DSCN5093_convert_20111211232315.jpg
ソーラーカーとマグネット、そしてクジで末等の乾麵でした。
去年はパスタソースとかももらえたんだけどなぁ(●´・з・●)今年はちょっと少なめ。
でもまぁ、ただでこれだけいただけたんだからいいよね♪


ランキング参加中☆
木のおもちゃって魅力的だけど高い・・・(´Α`)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/12/12 Mon. 01:43 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 育児 - janre: 育児

コメント

ぱーくままさん

わかるー!!
それむしろ苦手なメニューじゃない?ってヤツでも
『おいし~これかおうか(・∀・)』とか言うのよね(笑)
で、買って作ってみても食べないし・・・
『試食』っていう気分が嬉しいだけなんだろうね~。
気持ちはわかるけど勘弁してほしい!!

URL | こもも #-
2011/12/13 01:17 | edit

sa-boママ☆さん

毎年この時期に大阪ガスがやってるイベントで、
折り込みで入ってるくじの券持っていくと、くじ引きもできちゃうのよ~(○・´艸`・)
義実家が行かないからって券くれたから、
2つもうどんもらえてラッキー☆

頭いい??(*´w`*)
親バカだけど、パズルとかは得意な子だし、
結構こういう方面の能力はあるんだろうなって思います♪
息子の得意な分野をのばしてあげられるように
このおもちゃも買ってあげなきゃね・・・・・・って無理無理!
いくらなんでも高ーい!!・゚・(ノ∀`;)・゚・

URL | こもも #-
2011/12/13 01:15 | edit

hanemamaさん

そうそう、もしカード作るとなっても
どうせ作るのは私の仕事・・・(  ̄∀ ̄)ワハハー
でもそういう遊ばせ方もあるんだなって思った!
なんか負けたみたいでイヤだけど、今度カード作ってみようかなって思ったもん(笑)

パズルとかも好きだし、こういうの好きなのかも。
私も結構図形とか好きだったから、
私の血をひいてくれてるのかも??(●´ω`人´ω`●)

URL | こもも #-
2011/12/13 01:11 | edit

うっかりママさん

ただでくじ引きしてうどんももらえたし、
ソーラーカーも作れたし、いいでしょ?(´∀`人)
しかも息子はこのソーラーカーを
ゴーカイジャーのマッハルコンだっけ?あれだと思ってるし(笑)
『まっはるこんもらった~(・∀・)』
ってめっちゃ喜んでます。
それはただの普通のスポーツカーだよ・・・とは口が裂けても言えねぇ(笑)

URL | こもも #-
2011/12/13 01:09 | edit

コニさん

私も息子用に木のおもちゃ欲しい~(○・´艸`・)
なんて甘い考えで初めて見に行った時、旦那と2人で愕然とした記憶が(笑)
木のおもちゃってなんであんなに高いんだろうねぇ。驚きです(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2011/12/13 01:07 | edit

月野さくらさん

太っ腹っていうか、あと先考えずに買おう買おうって言うタイプ(笑)
大体、似たような立方体の入ってる積木持ってるんだから
代用すればいいのに、その辺の融通が利かないところにイライライラ・・・(ΦДΦ)

しかもカードないからとかどんだけ贅沢な理由だよ!(笑)
思わずつっこんじゃいました(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2011/12/13 01:06 | edit

あずまま。さん

名言だった?(○・´艸`・)
あ、もちろんデザートも別腹ね☆

木のおもちゃはやっぱり手が出ないよね・・・。
欲しいな~とは思うものの、児童館なんかで使わせるだけで終わっちゃいます(笑)
さすがに買えない・・・。

URL | こもも #-
2011/12/13 01:03 | edit

風風いちごさん

空間認識っていうと硬い感じだけど
ほら、積木とか立体に積んであるのを見て
奥に何個隠れてるかとか、そういうのを見極める力っていうのかな。
お兄ちゃんくらいだと算数で立体図の授業なんかそろそろ始めるんじゃないかしら?
そういう時に役立つ力です(*´w`*)

木のおもちゃはあたたかみあるけどホント高い!
とっても手が出ないお値段です・・・(泣)

URL | こもも #-
2011/12/13 01:02 | edit

りゅうmamaさん

前日に息子を肩車し過ぎて、
背骨めっちゃ痛かったので2人で行ってきてもらいました~ヽ(●´∀`●)ノ

ガスてん、ただよ~。
なんか折り込みでガラガラくじの券が入ってるので
それ持って行ったらただでくじもできるし、
子どものおもちゃ作りのコーナーもただ☆

ま、ほとんどはガスコンロとかの展示だったりするんだけどね。
意外と楽しめちゃったりします。
ぜひ行ってみて(人´∀`●)


それにしてもコンビニに車??((((;゚Д゚))))
最寄りのコンビニそんなに遠いの??
ウチはコンビニなら徒歩だよ(笑)

URL | こもも #-
2011/12/13 00:58 | edit

ミナミナさん

オール電化だなんて素敵~☆
憧れちゃうわ(○・´艸`・)

ボーネルンド高い高い!(笑)
いくらクリスマスプレゼントとは言え、手が出ない・・・。

URL | こもも #-
2011/12/13 00:54 | edit

ここあんの笑顔さん

確かに別腹よね~(。-∀-)
でも普段白米だけってそんなに食べないのに
この試食のご飯はペロッと食べたみたいで
試食のパワーに驚かされました(´Α`)おそるべし試食(笑)

URL | こもも #-
2011/12/13 00:52 | edit

larvaさん

私もプラモデルとか苦手なので、
旦那と行ってくれて助かった~って感じです(笑)

パズルや数字とか好きだから
多分理数脳っぽいかな~って思ってます(○・´艸`・)
なのでこういう問題も得意だろうなって思ってたけど
旦那はあんまりそういうの考えてなかったみたいで
『オレの子天才☆』とか思ってたみたい(笑)

URL | こもも #-
2011/12/13 00:51 | edit

うさきのこさん

ガスてんなんて大人だけだとあまり楽しみようもないけど
子どもがいると、こういうイベントも楽しめちゃったりするからいいですよね♪

ワクワクさん、いいでしょ?
全国のイオンを回ってるみたいです(人´∀`●)
うさきのこさんの近くにも来てくれるといいですね☆

URL | こもも #-
2011/12/13 00:49 | edit

とらんぽさん

高いでしょ?(。-∀-)
こういう木のおもちゃって見ためシンプルな割には
結構しっかりしたお値段するんですよね・・・(笑)
ゴーカイオー2体くらい買えます(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2011/12/13 00:47 | edit

No title

うちの子たちは試食なら嫌いな食べ物も食べます(^_^;)
「おいしい」とか言われると買わないといけない雰囲気になるけど、帰ってこれ作っても絶対食べないでしょ?って思います!

ガス展、無料だったら、十分の収穫ですよ~(*^^)v
ソーラーカー♪くうちゃんが喜びそう(笑)

ボーネルンドってどの商品も高いですよね~(^_^;)

URL | ぱーくまま #-
2011/12/12 18:59 | edit

No title

ガスてんって初めて知りましたぁ☆
タダでもらえて楽しめるなんてすごいなぁ~(^o^)

息子ちゃん、やっぱり頭いいんですよこももさん(/∀<*)
これはお金かけてあげる価値ありですよぉ♪笑
っても積み木でそのお値段は高いですよねぇ・・(^_^;)
てか旦那さんにキレてるのめっちゃウケました~(笑)

URL | sa-boママ #-
2011/12/12 18:07 | edit

No title

ボーネルンドか、、、高いよねーe-263
にしても息子ちゃん、空間認識高いねーe-420すごいじゃんe-420
私、苦手なのよ、、、そして、ダンナは得意。
こうゆうの、子供達にしっかり受け継がれていて欲しいわe-343
『カードくらいお前が気合い入れて描けや!ゴルァ!!(怒)』に爆笑!!
でも、、、きっと書くのはこももさんの役目よね(笑)

URL | hanemama #-
2011/12/12 16:06 | edit

No title

タダで楽しめるイベントとかいいですよねー!
粗品も貰えるなんてありがたい(*^^)v

子供って飲み込み早くてビックリすることあるあるー!
ついつい買ってあげたくなっちゃった旦那さんの気持ち
分かるわぁ^m^
でも値段にもビックリ!!!

URL | うっかりママ #-
2011/12/12 16:03 | edit

No title

あーゆう積み木高いですよね~;
ヨーロッパ系の木製のおもちゃって子供に良さそうと思い、うちもクリスマスにと、見に行って目ん玉飛び出ました(Д)°°

URL | コニ #-
2011/12/12 15:23 | edit

No title

そうそう、試食は別腹よね~( *´艸`)クスッ♪
しかし、積み木に9450円はちょっと手が出せないですよね><
パパさんは太っ腹なんですね(´ー`A;)
『カードくらいお前が気合い入れて描けや!ゴルァ!!(怒)』
に噴き出しちゃった(笑)

URL | 月野さくら #-
2011/12/12 14:05 | edit

こんにちわぁ。

試食は別腹・・・
名言です。こももさん♪

木のおもちゃって高いですよね~~~
その分、良い素材を使ってるんでしょうが・・・
お財布には厳しいです(><)

URL | あずまま。 #-
2011/12/12 14:05 | edit

No title

空間認識力? こんなのあるんですね~
初めて見たかも~(笑)
いいな~ ・・・・と思ったら お値段見てびっくり!!
おったまげ~ですね(笑)
木のおもちゃってほんとに高いですよね
あったかみがあっていいんだけど
いつもお値段で諦めちゃいます・・・(汗)

わくわくさんのショー楽しかったようですね♪
肩車 お疲れさまでした・・・

URL | 風風いちご #-
2011/12/12 12:57 | edit

No title

パパ、二人でそんな所まで行ってくれるんですか~!?
優しい~☆
ってか、それ、タダですか?!
かなりいいですね!
車もかっこいいし~
でも、もうちょっと小さい子も出来るのだとよかったですね~
↓自転車で25分!?
え、えらい☆☆
私、コンビニも車派です(苦笑)

URL | りゅうmama #-
2011/12/12 11:35 | edit

No title

ガステン楽しそうやね♪

うちはオール電化・・・ガスが懐かしいなぁ(#^.^#)

ボーネルンド・・・高いよね☆

URL | ミナミナ #-
2011/12/12 10:58 | edit

No title

楽しめたようですね^^
試食は別腹(笑)私もよーーーくわかります。
いろんなイベントあるものですね~
私もどこか行きたいです><

URL | ここあんの笑顔 #-
2011/12/12 10:39 | edit

No title

ソーラーカー、おもしろそうだね~
でもプラモデルの部品見ただけで、頭が
クラクラしちゃう。。。

息子ちゃん、パズル得意だからブロック
並べるのも上手なんじゃない?
空間認識力ってある程度持って生まれた
能力だと思うのよね~
私は完全に欠如してるから。。。

URL | larva #-
2011/12/12 10:03 | edit

No title

旦那さんと楽しかったみたいですね~
タダイベントも楽しんだもの勝ち!?

↓わくわくさん、私もワクワクしちゃいました!
楽しかったみたいですね~
肩車お疲れ様でした(;_;)

ちなみに我が家には三輪車ありませんが。
保育園で乗ってるので、プレゼントはいきなり自転車です(笑)

URL | うさきのこ #-
2011/12/12 09:57 | edit

No title

こんにちは!
9000円エッΣ(゚д゚ ) ソッ((゚д゚;;)) ソンナァーッ/(゚Д゚il||)\
結構なお値段ですね。。。。。
でも、ロボットのオモチャより安いのかな?クリスマスなにがもらえるか息子君楽しみですね!!
別腹ってありますよね(笑)私もただなら沢山食べれますw

URL | とらんぽ #-
2011/12/12 02:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/968-cd8cb449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top