ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

たまにはこんな日もいいんでない?  

昨日は1日中おなかの調子が悪かった私。
特におなかが痛いってワケではないんだけど
ずっとおなかがゆるくてトイレの回数も増えていたので
さすがにどこかに出かける気力もなく、家でゴロゴロ。

息子には、一昨日甥っ子からもらったプラレールの部品を使って
普段より広めに線路を作ってあげたので、ゴキゲンで1人で遊んでくれていました。
DSCN5152_convert_20111215012031.jpg
妹が新しい電池まで入れていてくれたのに、結局電車を動かすのは手動(笑)

今まで持ってなかった車両や部品があるから、かなり熱中して遊んでくれたかな。
私はその間、のんびりパソコンを触れました。
日中どこにも行かず、パソコンできるなんて幸せ~☆
息子をどこにも連れて行ってあげられず、ちょっぴり罪悪感な私でしたが
新しい車両を満喫していた息子は、そんなことお構いなしだったので助かりました。

ってか、何これ?
DSCN5148_convert_20111215012050.jpg
『よるになったから せんろのしゅーりしてるの~(・∀・)』
遊び方がマニアックですね・・・(笑)
 
 
そうそう、かわいいお土産をいただきました。
DSCN5153_convert_20111215012011.jpg
ディズニーのクッキー☆
缶がクリスマスバージョンでかわいいね~(○・´艸`・)

ツリー型と星型の中にミッキーのシルエット♪
DSCN5154_convert_20111215011950.jpg
ディズニーのお土産って見てるだけでもワクワクするね。
おなかの調子悪かったけど、つい食べちゃったよ(笑)

ごちそうさまでした。



ランキング参加中☆
1日中家にいた割には大掃除とかする気がない。
やばい、どうしよう。
気がつきゃ今月も半分終わっちまった!!Σ(´□` )

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
     

Posted on 2011/12/15 Thu. 02:03 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 子育て - janre: 育児

コメント

鍵コメさん

コメントありがとうございます☆
綺麗!!(笑)
いや、写真の加減でそう見えてるだけですよ~(  ̄∀ ̄)
リビングのもの全部捨てて、息子のプレイゾーンにしてるので
広さだけはそこそこありますけどね~。
実際見るとめっちゃ汚いですよ?(笑)

URL | こもも #-
2011/12/16 01:02 | edit

とらんぽさん

マニアックでしょ?(;´∀`)
男の子でもこういう遊び方でプラレールを遊んでる子って
なかなかいないような・・・(笑)
今日も乗換案内のアナウンスとかしてて笑えました。

URL | こもも #-
2011/12/16 01:00 | edit

コニさん

うしろにあるのは
息子が確か1歳半くらいの時に、
義親が買ってくれたジャングルジム&ブランコです(○・´艸`・)
リビングのソファーとかテーブルを全部捨てて
我が家のど真ん中にドドーンと鎮座していますよ(笑)
雨の日とかでも家の中で運動できるので重宝してます☆
・・・が、かなり邪魔(笑)


おっ!モニター始めたの??
これからはママ仲間だけじゃなくてモニター仲間ですね(●´ω`人´ω`●)
お互いいっぱい当てられるように頑張りましょう!!

URL | こもも #-
2011/12/16 00:59 | edit

☆ちーとん☆さん

ネット復活おめでとー♪(●´Д`人´Д`●)♪
これからも濃~いからみでよろしくお願いします(笑)

おなかは次の日起きたら治ってたよ~。
1日でおさまって助かったわ。
続くとかなりしんどいもんねぇ・・・(;´Д`)

あ、パソコン触れたって言っても
多分1時間半くらい・・・・かな(´・∀・`)
遊んで~って寄ってくることはないけど、
線路はずれた~!とかで呼ばれたりしてたから
そんなに長時間ってほどは触れなかったけど・・・日中にパソコンできる余裕があるのが嬉しい♪

URL | こもも #-
2011/12/16 00:55 | edit

tomobooさん

ツイッターは書き込みしてるのに更新なくてちょっと心配してたのよ~。
お忙しかったのかな?

おなかってストレスが直で来るもんね~(;´Д`)
私ももともと腸が弱い上に、ストレスがすぐおなかに来るから
下痢→便秘→下痢→便秘
の負のスパイラルをずっと繰り返してるよ(笑)
多分ウチも旦那のせいかも(笑)

URL | こもも #-
2011/12/16 00:51 | edit

ぱーくままさん

やっぱり寝転がって遊ぶよね~。
車体をリアル目線で見たいのかしら?(´・∀・`)
甥っ子がそういう体勢で遊んでることがなかったので
はじめ見た時は『えっ??Σ(-∀-;)』って思ったけど
結構そういう子多いですね。

大掃除・・・私もいつも結局やり終わらずに
中途半端な状態で終わってます・・・(笑)
今年こそは・・・今年こそは・・・・・・。

URL | こもも #-
2011/12/16 00:48 | edit

hanemamaさん

ビオフェルミン人気だね!
そんなに効果あるの??
お薬ってあんまり頼らないんだけど、
そんなにオススメなら試してみようかしら・・・。

忘年会にお疲れサマ☆
おなかゆるめでコンディション良くなかったみたいだけど
楽しめて良かったね~(人´∀`●)
前回の鉄板焼きがめっちゃおいしそうだったけど
今回は鍋だっけ?
どんなおいしそうなお鍋だったのかまた教えてねd(ゝ∀・*)

URL | こもも #-
2011/12/16 00:45 | edit

みさこさん

ありがとー(*>▽<*)
かわいいかぃ?でもホントにマニアックよ(笑)

URL | こもも #-
2011/12/16 00:43 | edit

風風いちごさん

ビオフェルミンって使ったことないな~。効くんだね。
基本、薬を飲まない人間なので
おなかがゆるい時もそのまま放置なんだけど
さすがに息子ほったらかしもかわいそうだし
お薬にも頼らなきゃならないかなぁ(●´・з・●)

私のおしりも重すぎです(笑)
多分根っこ生えちゃってる(  ̄∀ ̄)
とことん掃除する気がないのでどうしよう・・・。

URL | こもも #-
2011/12/16 00:42 | edit

月野さくらさん

そうそう!
『トッ・・・トイレ~ッ(:.;゚;Д;゚;.:)』
ってなったら最悪だもんねー(笑)
散歩ついでに買い物くらい・・・と思ったんだけど
そういうのになったら困るから諦めました(笑)
やっぱおなか壊してる時はおうちが1番(つ∀`*)っ

URL | こもも #-
2011/12/16 00:39 | edit

sa-boママ☆さん

痛みがあまりなかったから助かったけど
1日中トイレとお部屋の往復でかなり疲れたー(。≧Д≦。)
おなかくだすと体力奪われるよねぇ・・・。
あ、でももう元気復活です☆
ご心配おかけしました~。

大掃除・・・ホント早くやらなきゃだよね・・・。
でも気がついたらクリスマスが過ぎてそうで怖いわー(笑)

URL | こもも #-
2011/12/16 00:38 | edit

りゅうmamaさん

なるべくいろいろ連れて行ってやりたいとは思ってるけど
毎日児童館や公園行ってるママさんとかもよく見かけるし
私なんてまだまだだわー。
隙あらばゴロゴロしようとしてるもん(笑)

息子くんと一緒に遊んだら
重機系でめっちゃ2人して興奮してそーだよね!(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/12/16 00:36 | edit

あずまま。さん

マニアックでしょ?
電車で遊ぶんじゃなくて、線路修理して遊ぶって・・・(笑)
なんかまわりの電車好きの男の子たちとも
遊び方が違うのでちょっと笑えます(。-∀-)

おなかはもう復活したよ~!
ご心配ありがとーです☆

URL | こもも #-
2011/12/16 00:33 | edit

うさきのこさん

おかげさまでもう治りました♪
昨日1日で凄い量のトイレットペーパーがなくなったので
買いに行かないとだわ・・・(笑)

夜間の工事とかは本やDVDなんかで見て覚えてるようです。
でもそれを実際に遊びの中でやるマニアックさに
我が子ながらちょっとひいちゃいました(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2011/12/16 00:31 | edit

ここあんの笑顔さん

基本はかまってちゃんなので、
私がゴロゴロしてたりパソコン開こうものなら
遊んで遊んで~!って感じなんだけど
いつもの極小のコースと違い、広めにコースを作ってあげたので
普通に1人で遊んでくれてました(○・´艸`・)ラッキー☆

URL | こもも #-
2011/12/16 00:29 | edit

店長さん

おかげさまで朝起きたらお腹の調子も治ってました☆
また便秘っ子に逆戻り~(笑)

プラレール、たまには・・・と思い、広めに作ってあげました。
でも手動で遊んでいるので、同じとこをうろちょろしたりしてるから
ちゃんと1周ってしてないかも・・・(;´∀`)

URL | こもも #-
2011/12/16 00:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/12/16 00:26 | edit

No title

こんにちは!
息子君凄くマニアックな設定の遊び方ですねw
でも修理やメンテも大事ですからね☆*:;;:*★(☆uзu(☆uзu)うん★*:;;:*☆
お腹無事に治りましたか? 落ち着かない日って困りますよね!

URL | とらんぽ #-
2011/12/15 21:05 | edit

No title

おなか大丈夫ですか??
おもちゃが沢山ありますね(★v★)
ブランコっぽいものも!!
こももさんのブログに触発されて、私もモニターやってみました(^v^)ノ
癖になりそうです(^皿^)

URL | コニ #-
2011/12/15 18:44 | edit

No title

息子君こんなにプラレールもらっちゃって羨ましい~(>_<)!!!そして車とコラボまでしちゃうなんて息子君すごーい(笑)ちゃんと修理は夜なのね( ´▽`)

お腹の調子は大丈夫かい??
そういう日に何も予定なくてよかったね(;´∀`)
お腹痛いのに出かけなきゃ。。。とか辛いからさ。
一日中パソコン、私もやりたいわ(笑)
明日やっとうちにもやっとネットが繋がるから、これから毎日できて嬉しいわ♪♪
また頻繁に来させてね(*´∇`*)

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/12/15 18:43 | edit

No title

こももさん♪
すっかりブログお休みしちゃった(^-^;

お腹大丈夫!?
私も一時あったよ!!!
別にお腹痛くなくて普通なのにピーゴロリ(笑)
きっとあの時はストレスだったと思うよ!!!
奴(パパ)のせいだな(笑)

こももさんも早くよくなるといいね!!!


私も大掃除全然進まない・・・
ってかやってない(^-^;
もうあまり日にちないもんね・・・
どうしよ~(^-^;

っていいつつやる気なし(笑)

URL | tomoboo #-
2011/12/15 16:32 | edit

No title

お腹、回復されましたか?

かつくんと遊び方、一緒~!!!
寝転がるのも一緒だし、かつくんもプラレールの駅にパトカーとかおいてますよ(笑)
事故発生?

ディズニーのお土産を貰うと・・・ディズニーに行きたくって仕方なくなります(笑)

大掃除、私は毎年しませんよ(恥)

URL | ぱーくまま #-
2011/12/15 15:53 | edit

No title

わぉ、奇遇ですね~、私も昨日と一昨日、お腹ゆるかったーe-282
そう、お腹が痛い訳じゃないのに、結構な感じで下ってた!!
私はビオフェルミン飲んで、忘年会も昨日の有休も、しっかり満喫したけどねe-454e-343
プラレールe-420駅のホームと踏み切りを見る限り、うちが持ってるセットと一緒だわe-343
なるほど、、、夜になって修理か、、、すごいわe-420

URL | hanemama #-
2011/12/15 15:28 | edit

遊び方マニアックだけど、超かわいい♪

URL | みさこ #-
2011/12/15 13:45 | edit

No title

大丈夫ですか?
おなか痛いわけでもなくゆるいのが何度も・・・って私も時々ありますが あれって何なんでしょうね~
そんな時はビオフェルミンにいつもたよってます(笑)

ずっと家にいるのに大掃除・・・(笑)そうなりますよね~
なんとなく 今日はここするぞ~ って思ってないと
私もおしりが重すぎて動けません(笑)
しかし ほんと気づけばあと少ししかないですよね・・
私も頑張ってしなくては・・・

URL | 風風いちご #-
2011/12/15 13:09 | edit

No title

お腹大丈夫ですか?><
お腹壊している状態の外遊びは危険ですからね(´ー`A;)
その時、トイレがあるとは限らないから(笑)
しかし…夜になって修理させてるあたりが細かくて
笑えました(((*≧艸≦)ププッ
息子ちゃんたら可愛いんだから(*´ω`*)

URL | 月野さくら #-
2011/12/15 12:08 | edit

No title

お腹は大丈夫ですかぁ(>_<;)
トイレ近いのって結構ツライんですよね(;へ:)
息子ちゃんは普段沢山お出かけしてもらってるから
きっとたまにはお家でのんびりも楽しいはず☆
大好きなプラレールがあるから平気ですよぉ♪
それにしても大規模ですねΣ(@∀@)
工事までしてるのがウケたなぁ(笑)

ディズニーのお土産ってとっても嬉しいですよね(>∀<)
カワイイし美味しいし~☆私も欲しい!!

大掃除は私もやる気がなかなかです・・・(T_T)
でも楽しいクリスマス♪の前には何とか頑張りたいな(;∀:)

URL | sa-boママ #-
2011/12/15 11:23 | edit

No title

いやいやいや、いつも色んな所連れて行ってあげてるこももさんエライですょ~!!
たまにはね☆
お腹治りましたか??
息子ちゃん、遊び方がホントマニアック(笑)
近くに住んでたら うちの息子と遊んでほしいです
絶対喜ぶ~(笑)

URL | りゅうmama #-
2011/12/15 10:15 | edit

おはようございます(*^^*)

お腹の具合はいかがですか?
体調悪いときはお家でのんびりが
一番ですよね~無理は禁物です(>_<)
息子ちゃんも一人で遊んでくれて
良かったですねぇ(*^^*)
しかし…マニアック(><*)ノ~~~~~
よく見てますねぇ~感心しちゃいます☆
私も大掃除…しなきゃ(/_;)/~~

URL | あずまま。 #-
2011/12/15 09:47 | edit

No title

おはようございます♪
お腹の調子はいかがですか!?落ち着きましたかね~

プラレール譲ってもらえて、嬉しいですね(^o^)
かなり楽しめていますね!
しかも夜間工事ご存知とは、すごい!

魚や肉、野菜もですが…
作らないと種類まで分からないんですね!?
あるあるネタで安心しました(笑) ☆

URL | うさきのこ #-
2011/12/15 09:22 | edit

No title

お腹の調子いかがですか?
そんな時に息子くんは一人で遊んでもらえると助かりますね。
で、夜だから修理(笑)
確かにマニアックだ・・。

URL | ここあんの笑顔 #-
2011/12/15 09:20 | edit

No title

お腹の具合、いかがですか?
気忙しかったり寒暖の差も激しかったりで・・・。
すごいプラレールですね!
1周回るのに結構時間かかりそう^^
それにしても修理中とは、ただ遊んでるように見えても
色々と考えながら遊んでるのですね!

URL | 店長 #/02qLiNA
2011/12/15 08:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/973-3ff867aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top