ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

クリスマス会  

昨日の児童館のクリスマス会では画用紙でクリスマス用の帽子を作成。
帽子の形にする前に好きな絵を描きます。
DSCN5170_convert_20111216164429.jpg
それなあに?
『せんろ~(・∀・)』
・・・ただの線にしか見えませんが・・・まぁいいか(笑)
 
 
帽子完成~☆
DSCN5171_convert_20111216164456.jpg
サークルでは、毎月、『今月の歌』を決めてみんなで歌っています。
今月のお歌は『あわてんぼうのサンタクロース』

お歌があまり得意ではない息子ですが、
なぜかこの歌は、初めて聞いた時からノリノリで
初回から頑張って歌っていました。

今日も鈴を借りて一生懸命熱唱。
DSCN5177_convert_20111216164401.jpg
頭につけているのは百均で買ったトナカイのカチューシャ。
大人用ですぐズレますが、かわいいでしょ?(○・´艸`・)

お歌の練習を終えたところでサンタさん登場!!
DSCN5179_convert_20111216164341.jpg
今度はサンタさんの前でお歌を披露しました。
引っ込み思案の息子にしては珍しく、一番真ん前で歌っていてビックリ。

お歌の後は、1人ずつプレゼントをいただきました。
DSCN5181_convert_20111216164239.jpg
ちょっと前に係のママたち数人で買いに行ったこのプレゼント、
もちろん子どもたちも一緒に買いに行ったので
『これまえにかったやつだね~(・∀・)』とか言われたらどうしようかとビビってたけど
そこんところは忘れていたようで華麗にスルー(笑)良かった・・・。

中は150円分のお菓子と、小さなツリーのおもちゃ
DSCN5182_convert_20111216164220.jpg
中身を見ても、買いに行った時のことを思い出すそぶりはない・・・
ある程度記憶力も良くなったきたと思っていたけど
やはりそこは3歳児、扱いやすいですね(  ̄∀ ̄)

これが4、5歳になってきたら
『これ、こないだママたちが買ってたヤツやん!なんでサンタさんが持ってるん??』
とか痛いトコをついてくるようになるのかなー。


最後はみんなで一緒にサンタさんと写真撮影☆
DSCN5183_convert_20111216164201.jpg
2日続きのクリスマス会だったけど、いい思い出になったかな~。


年内の幼児サークルは今日で終了。
次回は1ヶ月後くらいになるので寂しいわぁ・・・。


ランキング参加中☆
いつもコメントありがとうございます。
時間の都合上、お礼訪問には伺えましたが
コメントへのお返事がまだの状態です。
また後程書かせていただきます。ごめりんこ(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/12/17 Sat. 12:36 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 行事・イベント - janre: 育児

コメント

月野さくらさん

え?○○って何何っ?(;´Д`)
めっちゃ気になる~!!
一体何に見えたのか、
その黒い腹の中をぜひ教えてくださーい(笑)

URL | こもも #-
2011/12/19 00:10 | edit

No title

サンタの帽子のは線路だったんですね~(*´ω`*)
息子ちゃん、乗り物大好きですものね( *´艸`)クスッ♪
最初、記事読む前に写真見て…
「あれ?息子ちゃん、何で○○書いてるんだろう??」
と思ってしまいました(´・ω・`;A)
○○が何かなんて、ピュアな子供心を傷つけるようで
文字にできなかったよ。゜(゜⊃A`゜)゜。
もっと純粋な大人になりたい…_| ̄|○
腹黒だから手遅れだけど…_| ̄|(、ン、)ウフ

URL | 月野さくら #-
2011/12/18 01:26 | edit

ぱーくぱぱさん

奥様大丈夫ですか??(;´Д`)
お忙しいのにわざわざ来てもらってスミマセン!!(泣)
奥様が早く良くなりますように。

URL | こもも #-
2011/12/18 00:13 | edit

コニさん

結構前のこととか覚えてたりするんだけどね~。
買い出しはみんなでおやつ屋さんに行ったっていう記憶しかないのかも?
一応会計とかする時だけは
子どもたちの目を遠ざけていたので大丈夫だったのかもね(*´w`*)

ホントだ!●がある!!(||゚Д゚人゚Д゚||)
そのうち『これは○○線で~』とか言いそうだな~(笑)こわっ!

URL | こもも #-
2011/12/18 00:12 | edit

あずまま。さん

トナカイさんはダイソーで買ったよ(ノ・∀・)ノ
大人用だけど、他にもいろいろクリスマスのグッズ売ってたから
ぜひ見に行ってみて~♪

クリスマスの帽子にまで線路ってどんだけマニアよって感じでしょ?
なんかホントに将来鉄男になりそうで困るわー(笑)

URL | こもも #-
2011/12/18 00:09 | edit

りゅうmamaさん

買い出しに行ったママたちみんな、
自分の子が気付きやしないかビクビクものだったけど
そういう子は誰もいなくてひと安心でした~(。-∀-)
でも何ヶ月も前の旅行のこととかでも覚えてることはあるから
たまたまなのかな?どうだろ?

トナカイはこの時だけかぶってくれたけど
すぐはずしてたよ~(;´∀`)
基本的にかぶりものとか嫌いな子なのでなかなかかぶらせてくれません・・・。
でもついつい買っちゃう(笑)

URL | こもも #-
2011/12/18 00:07 | edit

No title

ママさんの調子が悪いので応援だけ
うちは仕事が忙しくてブログ見れてません・・・
ごめんなさい

URL | ぱーくぱぱ #-
2011/12/17 22:42 | edit

No title

3歳くらいだと記憶と繋がらないんですね(^皿^)
ごまかしが効くのはこれくらいまでなのかな。
路線図、ちゃんと駅っぽい●がありますね(笑

URL | コニ #-
2011/12/17 17:40 | edit

こんにちわぁ(*^^*)

とっても楽しそうなクリスマス会ですね(*^^*)
帽子もさすが~息子ちゃん♪マニアですねぇ(笑)
トナカイさんも可愛い☆
100均にあるんですね。
私も見て見ようかなぁ|^▽^)ノ

URL | あずまま。 #-
2011/12/17 17:05 | edit

No title

息子ちゃん張り切ってくれたんですね~
そっかそっかぁ、みんなで買い物行くからね~
記憶力よかったらこまりますね(笑)
そして、トナカイかわぃぃ☆
このくらいの年になったら被らせてくれるんですね!?
ってか、線路には笑いました(笑)
応援ポチ

URL | りゅうmama #-
2011/12/17 14:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/975-2d3e8d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top