ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ゴーカイジャーのお餅つき  

児童館クリスマス会に行ってきました。
ま、クリスマス会と言っても、
おもちゃで遊ぶ→読み聞かせ→手遊びと
特にクリスマスっぽいことをするわけでもなく・・・めっちゃ普通(笑)
でも今年最後の児童館なので楽しんできました。
DSCN5320_convert_20111222221004.jpg
苦手だった手遊びも最近は上手になってきて
先生を真似しながら一生懸命やっています。

最後にちょっとクリスマス会らしく
画用紙に配られたオーナメントを貼って、クリスマスブーツの作成。
DSCN5323_convert_20111222220939.jpg
おやつももらってゴキゲンです☆
・・・が写真の表情はなぜか真顔(笑)
もうちょっと嬉しそうな顔してよ(  ̄∀ ̄)
 
 
夕方には、以前買った『めばえ』の付録のお餅つきのおもちゃで遊んでいました。
DSCN5333_convert_20111222220836.jpg
なぜかゴーカイジャーを交えてのお餅つき大会(笑)

お餅が低反発のスポンジでできていて
手でギュッとつぶしてから網の上に置くと、ぷく~っって膨れ上がるんですが
それが楽しいらしく、ゴーカイレッドを使って
『おもちふぁいなるうぇ~ぶ!!(・∀・)』とかやってました。
ファイナルウェーブ⇒最後に使う必殺技
おいおい、餅相手に必殺技を使うなんて、とんだヒーローだな・・・(笑)

『みんな~できたよ~(・∀・)』
『そうだね~たべようたべよう(・∀・)』
DSCN5334_convert_20111222220810.jpg
なんてのん気なヒーローたち(笑)

この人形、結構前に買ったものの、
結局こんな風におままごとの人形として使っていたり
のおもちゃに乗せて運転手扱いにしていたりしていて
本来の『戦わせて遊ぶ』という遊び方はほとんどしていません。

平和主義なのかしら?

足とか手がもげるくらい雑に遊んだりするのかと思ってたけど
まだまだそういう遊び方はしないみたいね。
ま、戦いごっことか、こっちも付き合うのが面倒なので
こういうゆるい遊び方の方が、相手するのも楽で助かるけどね~(*´w`*)



ランキング参加中☆
来年スタートの戦隊ヒーロー、
『特命戦隊ゴーバスターズ』ってのみたいですね。
てっきり今度は震災の影響とかでレスキュー系でくると思ったのに・・・。
ってか見ためがゴーカイジャーの方が好きだなぁ(p*・ω・`*q)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/12/23 Fri. 00:46 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

ちーの・けいさん

せめて変身解除してから餅ついてほしいです(笑)
この恰好じゃ、
ついたお餅を食べるのもひと苦労だろうに・・・(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2011/12/24 02:12 | edit

うさきのこさん

電車オタクではありますが、
おままごととか大好きな子なので
男の子にしては比較的おとなしい遊び方をする子かなって思います(*´w`*)

トーマス来ましたよ~。
ってか『やっぱり』って(笑)

URL | こもも #-
2011/12/24 02:11 | edit

うっかりママさん

だよねー。
息子くん、どっぷりと戦いごっこにハマってるみたいで
大変そうだな~って思ってたのよ(´・∀・`)
ウチは抱っこして振り回して~♪みたいなのはあるけど
戦闘ごっことかはあんまりないから助かってます(○・´艸`・)


新しい戦隊ヒーローは
確かに多分、見出したら慣れるんだろうけど
なんか戦隊ヒーローってよりはトランスフォーマーみたいな感じで
なんだか違う気が・・・(●´・з・●)
息子がどういう反応示すか気になるわー。

URL | こもも #-
2011/12/24 02:09 | edit

鍵コメさん

削除ありがとーございます☆

こちらこそ年賀状交換嬉しい~(○・´艸`・)
息子くんとは誕生日も同じだし、お名前も似てるから
親近感ありまくりだったのよね(●´ω`人´ω`●)
ブログ以外でも交流できて嬉しいです☆

URL | こもも #-
2011/12/24 02:05 | edit

あずまま。さん

お昼寝終わったらめちゃくちゃ酷い寝ぐせで・・・(笑)
仕方ないので結んじゃった(≧ε≦o)


ヒーローのお餅つきとか実際にあったら笑えるよねー。
餅ついてないで世界の平和守って!!って感じです(*´w`*)

URL | こもも #-
2011/12/24 02:03 | edit

sa-boママ☆さん

どうだろうね~。
なかなか人見知りな子なのでそういう場になじめるかどうか・・・。
一応2年保育の予定なので、
入園の頃にはもうちょっとしっかりしてくれているといいな♪

髪の毛はお昼寝の時の寝ぐせが酷くて結んじゃいました(*≧m≦*)
年内には切ってあげないとボーボーだわ~(笑)

URL | こもも #-
2011/12/24 02:01 | edit

風風いちごさん

お兄ちゃんは小さい頃、こんな感じで遊んだりはなかった?
結構似たタイプかな~って思ってたんですが(・艸・。)
やっぱり戦闘ごっことか相手させられていたのかしら??

娘ちゃんはぽぽちゃんの1人芝居か~♪
やっぱり女の子はそういう遊びが多いんだろうな(○・´艸`・)かわいい☆

URL | こもも #-
2011/12/24 01:59 | edit

とらんぽさん

ホントだ、イエローだけ立ってない(笑)

確かに戦いごっことか付き合わされるの大変なので
こういう子で助かったかもー!
毎日怪獣役させられて追いかけまわされるの嫌だもん(≧ε≦o)

あ、ギャバンの映画、
私より旦那が見たがってます(笑)
でも息子がまだ映画1本見れるほど、映像を集中して見ることができない子なので
映画は見に行けそうにないかも・・・(p*・ω・`*q)

URL | こもも #-
2011/12/24 01:57 | edit

ここあんの笑顔さん

正式な発表は来月になってからかな?
何かの雑誌の画像が流出してネタバレしてるっぽいです(笑)
息子くんはさすがにまだ興味ないかな~?
再来年くらいからは一緒に見出すかもしれないね(○・´艸`・)

優しい心・・・うーん、どうだろ?(´・∀・`)
確かに乱暴な子ではないから
このまま育ってほしいな~って思ってます。

URL | こもも #-
2011/12/24 01:54 | edit

ぱーくままさん

ねー、変身前ならともかく、
変身してる姿で餅食うんかい!!ってツッコミたくなります(  ̄∀ ̄)

私もゴセイジャーは微妙だったー!!
シンケンジャーは当時は数回しか見たことなかったんですが
デザインも音楽もめっちゃ好き!!(○・´艸`・)
かっこよかった~☆
あんなのやってくれたら良かったのにー。

URL | こもも #-
2011/12/24 01:51 | edit

月野さくらさん

確かに凄いパワーでお餅つきしてくれそうよね(笑)
ロボットとかがついたら一瞬かも(*≧m≦*)

許婚了解でーす(●´ω`人´ω`●)
将来のためにしっかり稼げる男になってもらうよう頑張って育てます!!(笑)

URL | こもも #-
2011/12/24 01:49 | edit

No title

もしもヒーロー戦隊が餅つき大会をしたら…
って事ですねw
普段戦いに明け暮れてますから
きっと和みを求めてたんでしょうねぇ(^_^;)
お仕事にはメリハリが大事なんですよきっとっw

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/12/24 00:23 | edit

No title

こんばんは☆
男の子の遊びって違うんだなぁとしみじみ思ったけど。
平和主義なんですね。優しい(笑)

↓やはりトーマス来ていたんですね!
鉄男くん、確実に喜びますね(^o^)
レポ楽しみにしています!

URL | うさきのこ #-
2011/12/24 00:02 | edit

No title

息子くん穏やかそうだねー。
うちの子もきっと世間の男の子からしたら穏やかな方
だと思うけど、この頃戦いばっかりで(^_^;)

児童館とか幼児教室とか終わってしまって、この時期
場がもたないなー。
出かけるのも寒いし・・・。

新しい戦隊物、馴染んだらフォーゼみたいに慣れてくるかもよー^m^

URL | うっかりママ #-
2011/12/23 22:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/12/23 21:44 | edit

こんにちわぁ。

可愛い~~~
息子ちゃん。髪の毛結んでるんですねぇ(笑)

ヒーローものでお餅つきとは・・・
やりますねぇ~(><)
つい笑ってしまいました!!
優しい息子ちゃんですね(*^^*)

URL | あずまま。 #-
2011/12/23 14:33 | edit

No title

息子ちゃんは今シーズン、沢山クリスマス会に行けて
良かったですねぇ(*^Θ^*)
こーいう集まりにいっぱい参加してると
幼稚園に行ってもすんなり馴染めそうでいいですよねぇ(>▽<)b

ゴーカイジャーとお餅つき大会、ほのぼのしてて
何かいいなぁ(>∀<〟)
私も参加したい(笑)

息子ちゃんの髪結んだの姿、可愛いなぁ~☆(*>З<)

URL | sa-bоママ #-
2011/12/23 13:53 | edit

No title

お餅を囲んでるヒーローたち・・・けっこう笑えますね(笑)
男の子でもこういう遊びするんですね~
よくうちもぽぽちゃんとかで
1人芝居やってます(笑)
平和主義ってのはいいですよ~(笑)
男はやさしのが1番!(笑)

URL | 風風いちご #-
2011/12/23 13:20 | edit

No title

こんにちは!
私の好きなイエローが倒れている(゚o゚;;
グリーンはやっぱり面白扱いなのかな?息子君わかってるなぁ(笑)
手遊び上手くできてるみたいですね!私の甥っ子は格闘が好きで、姉の旦那は青あざが絶えませんw
それよりは、いいですね!
新しい戦隊(((o(*゚▽゚*)o)))あとでチェックしよう🎶
その前にギャバンの映画もみたい、こももさんは見ましたか?

URL | とらんぽ #-
2011/12/23 12:28 | edit

No title

特命戦隊ゴーバスターズ!なんですね。
知らなかったです。
1月か2月スタートかしら;
息子くんは根っからすごく優しい心を持ってるのだと思います。
いつも記事読んでて伝わってきますもの❤

URL | ここあんの笑顔 #-
2011/12/23 10:27 | edit

No title

ゴーカイジャーが、お餅を「たべようたべよう」ってツボでした(笑)
そんなのん気な日常生活は変身を解いてからにして~(笑)

うちのこたちも、ぽけもんや仮面ライダー、ゴーカイジャー、どんな人形をつかっても、それで日常生活をおくるだけのごっこ遊びになります(^_^;)

「ゴーバスターズ」も子供たちはハマるんでしょうね~!
私的には、「ゴーカイジャー」は結構好きだけど、「ゴセイジャー」はビミョーだったし、「シンケンジャー」は好きで、一年おきなので、次はビミョーな気がしてます(^_^;)

URL | ぱーくまま #-
2011/12/23 09:32 | edit

No title

書き忘れた!
↓許嫁よろしくお願いします(笑)
良く食べるからいっぱい稼いで食べさせてあげてね(((*≧艸≦)ププッ

URL | 月野さくら #-
2011/12/23 07:36 | edit

No title

ヒーローのお餅つき(((*≧艸≦)ププッ
ある意味とってもスピーディにつきあがって完成しそう(笑)
ヒーローもお正月の準備しなくっちゃね( *´艸`)クスッ♪

URL | 月野さくら #-
2011/12/23 07:32 | edit

うさぎぴょん♪さん

仮面ライダーのお昼寝ってかわいー(○・´艸`・)
男の子ってぽぽちゃん人形とか持ってないから
こういう人形でごっこ遊びするしかないんでしょうね(笑)

URL | こもも #-
2011/12/23 02:05 | edit

No title

ゴーカイジャーお餅つきとは~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
うちの子も、仮面ライダーのお人形で買い物とかお昼寝と化してました。。。。
なるかしい!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/12/23 01:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/984-7de57471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top