ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ハイセンス?  

昨日は甥っ子へのクリスマスプレゼントを渡しに実家に行ってきました。
DSCN5338_convert_20111223223454.jpg
『めりーくりすます(・∀・)』
若干テレながらですが、ちゃんとプレゼントを渡せました。

リクエストされた爆丸銀龍とやらのセット

男の子ってこういうの好きだね~。
私にはわからん世界です。
でもそのうち息子も、こういうの集め出すんだろうなぁ。
 
息子もじいちゃん&ばあちゃんからプレゼントをいただきました。
DSCN5339_convert_20111223223415.jpg
『ありがとー(・∀・)』
ちゃんとお礼も言えたよ。
最近はお礼を言うように促さなくても、大体自分から言えるようになってきたかな。

もらった本はこちら

でんしゃスーパー大図鑑

息子が『さくら(新しい新幹線)』の載ってる本が欲しいってリクエストしてたので
これを買ってきてくれたんだけど
実はこれ、去年買ってもらった本と同じシリーズ。

表紙見た瞬間、『え、これ持ってるやつやん・・・』ってビックリしちゃったけど
同じシリーズながらも、最新版のもののようで、中身は違ったので安心しました。

ま、何ページかは全く同じトコもあったけどね(笑)

電車の本なんていろいろ種類あるから
まさか同じシリーズのもの買ってくると思ってなかったし何も言ってなかったんだけど、
これからはちゃんと指定した方がいいね。
危うく全く同じ本を買ってこられるところでした(  ̄∀ ̄)危ない危ない。


本のニアミスはさておき、
母お手製の半纏(はんてん)ももらったよ。
DSCN5343_convert_20111223223437.jpg
去年着てたものが少し小さめになってたから助かる~(○・´艸`・)
でも、柄!!虫柄って!!(笑)
どんなチョイスですか、母上様!!(笑)

そういえば、小学校3年くらいの時に母が靴下を買ってきてくれたんですが、
ただの真っ黒の靴下だと思って履いてみたら、
アキレス腱の部分に超達筆な白字で
『原宿』って書いてあってビックリした記憶があります(笑)
左右に一文字ずつ『原』と『宿』が書いてあって、並べると『原宿』になるの(笑)

あれは衝撃的だったなぁ( ´,_ゝ`)

しかも実はもう一足あって、今度は白地の靴下に黒の文字で『新宿』(笑)
もう笑うしかないでしょ?
どんだけ東京に憧れとんねーん!
あたしゃ生粋の関西人ですわぃ!!

当時は母の買ってきたものに文句を言う子ではなかった私ですが
この時ばかりは『これ学校に履いていきたくない』ってゴネたのを覚えてます。
ちゃんと嫌なことアピールしておかないと
そのうち『渋谷』とか書いてあるの買ってきそうだもんね(´Α`)


・・・とまぁ、そんなワケで
なかなかなセンスの持ち主の母。
虫柄チョイスくらいはかわいいものかな。
原宿に比べたら虫柄なんて・・・序の口です(笑)
DSCN5345_convert_20111223223356.jpg
息子も気に入ったようで良かった良かった♪



ランキング参加中☆
母のセンスを偉そうに言ってたけど、よく考えたら
私が着せてたドクロのトレーナーも大概センス悪いよね・・・(;´∀`)プッ
去年安かったからつい勢いで買っちゃったのよ・・・。
別にこれが『超かっこいい!』って思って買ったワケじゃないからね!!←言い訳

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/12/24 Sat. 01:34 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 家族 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

ちっちこママさん

この頃よく服を買っていた安い服屋さんで買ったんだと思う(  ̄∀ ̄)
結構変な服もいっぱいのお店だったので・・・(笑)

ってか龍馬の足袋風靴下もなかなかのもんだね!
それも外には絶対履いていきたくなーい!!(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2011/12/27 11:19 | edit

No title

でんしゃスーパー大図鑑、何とかかぶらずに
済んで良かったですね^^

それにしてもお母様ったら・・・原宿と新宿靴下って(笑)
そんな面白い靴下いったいどこで売ってるのか
すごい気になります(^u^)
でもお孫さんに半てんを手作りしてあげるなんて
優しいお母様ですね。

そういえば以前に義母から送られてきた荷物の中に
メンズ物の足袋風の靴下が入っていたんですが
それが黒地に坂本龍馬の絵の刺繍となぜか両方の
親指の所に「土佐」っていう刺繍がしてありました。
その靴下を見た瞬間2人で失笑しました(^_^;)

URL | ちっちこママ #-
2011/12/27 03:39 | edit

うっかりママさん

ウケ狙いとかできる人じゃないので
まじめに買ってきた結果が『原宿』&『新宿』よ(笑)
多分安かったから買ってきたんだろうけど・・・
安くてもOKラインとNGラインがあるでしょうが!!って感じです(。-∀-)

そういやゆうたん虫ダメだっけ?
ウチの子なんてなんのためらいもなく着てたわ(≧ε≦o)

URL | こもも #-
2011/12/25 02:18 | edit

sa-boママ☆さん

コロコロコミックの漫画からできたおもちゃみたいで
カードゲームみたいな遊び方するらしいけど
私には全然わかりません(。-∀-)


ウチの母親、結構地味な性格の人で
実際は全然面白味とかない人なんだけどねー。
服のチョイスとかたまにとんでもないことをしでかしてくれます(笑)
でも確かにあんな靴下と出会えるなんて
ある意味才能かも??(笑)

URL | こもも #-
2011/12/25 02:15 | edit

ぱーくままさん

トレーナー100円って安っ!!
いいお買いものしましたね~(○・´艸`・)
でもわかる!
『このママさん、こういうセンスなのね』って思われたくないのよねー(。≧Д≦。)
ウチもそういう微妙な服はなるべく砂遊び用とか
おうちの中用にしています(笑)
お出かけの時にはなるべく避けちゃうかも・・・。

URL | こもも #-
2011/12/25 02:13 | edit

My茉莉花さん

ま、リアルな虫柄じゃなくて良かったけどねー(笑)
でも虫って・・・(。-∀-)

原宿靴下はもうシャレにならなかったよ!
そんなに親に文句言う子じゃなかったけど
こればっかりは本気で文句言ったもん(笑)
これまた凄い達筆な字で書いてあったから余計にキツかったのよね・・・。
現物を見せたいくらいだわ~(笑)

URL | こもも #-
2011/12/25 02:11 | edit

あずまま。さん

センスやばいでしょ?
これ、半纏だから外に着ていくことないしいいけど
普通の服だったら勘弁して~って柄でしょ??(  ̄∀ ̄)

電車の本はかぶってるトコがあるにも関わらず大喜びで見てました。
同じページを探したりして
それはそれで楽しんでいたり(笑)

URL | こもも #-
2011/12/25 02:08 | edit

レネオスさん

はじめまして☆
そしてメリークリスマス!!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

やっぱり男の子ってメカ系好きになるもんなんですね~。
正直、自分がそういう系の良さが全くわからないので
息子がハマり出したらどうしよう・・・って思ってます(笑)

URL | こもも #-
2011/12/25 02:05 | edit

風風いちごさん

実際はあまり面白味のないタイプの人なんですけどね・・・。
たまに『普通じゃつまんないから』と奇抜なデザインを買ってくる時があります(笑)
こっちとしては、普通が一番なんだけどねー(。-∀-)

どくろの服、おかしくない?良かった~。
安くて勢いで買ったはいいけど、
あとから見たらこれって結構ダサイやんみたいな(笑)
外にはあまり着せていけません・・・(●´□`●)

URL | こもも #-
2011/12/25 02:04 | edit

うさぎぴょん♪さん

メリークリスマス!!
うさぎぴょんさん宅のクリスマスはどうでしたか?
おいしそうなお料理がたくさん並んでたんだろうな(人´∀`●)

URL | こもも #-
2011/12/25 02:01 | edit

店長さん

男の子ってやっぱこういうの好きですよね~。
息子くんはもう興味持ち出してる頃かしら?

URL | こもも #-
2011/12/25 02:00 | edit

☆ちーとん☆さん

多分、近所の微妙な服屋さんで買ってきたんだと思う(  ̄∀ ̄)
安いからよくそこで買ってたんだよねー。
別に買ってもらったものに文句言わない子だったけど
さすがに原宿は反則でしょー!(笑)
隠れる部分ならいいんだけど、ちょうど上靴のかかと部分から
『原宿』がこんにちは状態だったから
こればっかりは文句言ったわ・・・(≧ε≦o)

関東だと逆に『京都』とか『大阪』とかあったりして??(笑)

URL | こもも #-
2011/12/25 01:59 | edit

ツボミさん

そうなんですよー!
男の子の服ってなんであんなにワンパターンなんだろ(。≧Д≦。)
女子の服みたいに、もう少しバラエティに富んだ服を作ってほしいですよねー。

買って渡すのもアリですねー♪
次回からはそうしようかな~(・艸・。)

URL | こもも #-
2011/12/25 01:55 | edit

月野さくらさん

そうそう、さくらさんの写真集・・・フルカラー水着つき☆
ってオイッ!!(笑)

原宿&新宿の靴下は
その後、結局母が履いていました(。-∀-)
あまり気にせず履いてたから
『原宿』が『宿原』になってたりしておもしろかったよ(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2011/12/25 01:53 | edit

No title

お母さんのセンス笑えるわー!!!
靴下、何も考えずに買ってきたのもなのか、それともウケ狙いで買ってきた物なのか知りたーい^m^

はんてん、暖かくていいよねー!
家の中で着るものだから柄なんていいんだろうけど、うちの子は全力で拒否しそうだわー(^_^;)

URL | うっかりママ #-
2011/12/24 23:38 | edit

No title

甥っ子ちゃんの好きなキャラは何者ですか~(>∀<)/
私は初めての遭遇です(笑)

息子ちゃん、ちゃんと「ありがとう」が言えて立派だね☆
電車の本って私たち素人には全部同じに見えちゃうもんなぁ(^^;)
ニアミスで良かったですね(*^^)v

てかお母様、とってもユニークで素敵です(≧▽≦)
ある意味センスおありですよ♪
まずそんな靴下と出会えるところがすごいです(笑)
はんてんも手作りできるなんて尊敬しちゃいます(*^_^*)
カラフルな虫柄でとってもカワイイなぁ(>▽<〟)

URL | sa-boママ☆ #-
2011/12/24 21:46 | edit

No title

爆丸とかさっぱりわからない~(^_^;)
でもいずれかつくんもハマるのかな~!

同じ本かも知れなかったって超危険でしたね(^_^;)
虫柄(笑)
色が優しくて、結構好きですよ♪

ドクロは確かに怖い(笑)
うちもクウコンでおそろいのめっちゃセンスの悪いトレーナーがあるんですよ~(^_^;)
一枚100円で買っちゃいました!
人に「こういうの好きなんだ~」って思われるのがイヤだな~と思いながら着せてます!

URL | ぱーくまま #-
2011/12/24 19:41 | edit

No title

虫柄のはんてん、わたし好きですよー♪  笑
原宿靴下には笑っちゃいましたが・・愉快なお母様ですね(*≧m≦*) さすがこももさんのお母様♪ 笑
それにしても、息子くん・・新幹線?電車めちゃくちゃ詳しいですよねー!? さくらの載ってる本をリクエストするなんてすごすぎ。笑
本かぶらなくて良かったですね♪

ステキなクリスマスをお過ごしください(*´∀`)♡

URL | My茉莉花 #-
2011/12/24 18:59 | edit

こんにちわぁ(*^^*)

お母様のセンスに思わず笑っちゃいました(><*)ノ~~~~~
すみません。
でも…お手製のはんてんを作ってくれるなんて~
優しいお母様ですねぇ(*^^*)

そして、さすが~息子ちゃん!!
でんしゃ大辞典とは~
今夜も素敵なクリスマスイブになりそうですね☆

URL | あずまま。 #-
2011/12/24 14:44 | edit

No title

はじめまして。
男の子は自然とメ力系にはまりますよね(^◇^;)
うちの子も大好きですよ...
半纏もなかなかかわいいですよv-218

URL | レオネス #-
2011/12/24 13:58 | edit

No title

こももさんのお母様 楽しいお方ですね(笑)
靴下・・・かなりうけましたよ~ パソコン見ながら一人にやにやしてらから 子供たちは不気味に思ったかも(汗)
どくろの服 おかしくないですよ~
安いものが1番です(笑)

今夜はクリスマスイヴですね♪
楽しい夜になるといいですね~

URL | 風風いちご #-
2011/12/24 13:32 | edit

No title

楽しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
いいクリスマスですね♪
手作りの虫柄半纏かわいいですよ~♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/12/24 09:22 | edit

No title

おはようございます!

そうそう男の子って間違いなく好きです!^^
それにしても手作りのはんてん、
温度以上の温かみがあっていいですね!
いよいよイブ、いいクリスマスを!^^

P☆

URL | 店長 #-
2011/12/24 09:07 | edit

No title

母上ナイスセンス!!(笑)
超笑った( ´艸`)
原宿靴下と新宿靴下を子供に履かせたいって
買ってきたのねww♪♪
でもなんか妙に微笑ましいわ(*´∇`*)
っていうか、どこでそんな靴下売ってる?!
関東に住んでるけど見たことないよ。

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/12/24 09:04 | edit

No title

男の子の服ってなかなかいい柄のものないですよね・・・・

英語のロゴとか、働く車の柄とか、ドクロとかそんなのばっか。
選ぶのいつも困ります。

うちはばあちゃん達からのプレゼントは、私が買い、これを渡してね、と渡しておきます。
そしてお代を頂戴します。
何を選んだら良いのかわからないと言う、ものぐさなばあちゃん達にはちょうど良いやり方です。

URL | ツボミ #-
2011/12/24 08:08 | edit

No title

息子ちゃんたら…そんなに私の写真集を…゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
思う存分見てね(*ノωノ) (←違う・笑)
新宿&原宿…お母さん、よっぽど東京好き?( ´,_ゝ`) プッ
ところでその靴下…結局どうしたんでしょう?(笑)
↓蘭ちゃんの将来が安泰だゎ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

URL | 月野さくら #-
2011/12/24 07:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/985-d6b68a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top