ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

☆メリクリ☆  

メリークリスマス☆
皆様のところにサンタはやってきましたか?
ちなみに私のところにサンタは・・・やってきませんでした(´Α`)ショボーン

あ、でもちびっこサンタはいますよ♪
DSCN5364_convert_20111225002117.jpg
サンタ帽をかぶって、クリスマスモンチッチたちと記念撮影☆
かわいいでしょ??(○・´艸`・)

昨日はお買いものに行った後、夕方からケーキを作りました。
DSCN5378_convert_20111225002015.jpg
・・・と言っても、
買ってきたスポンジに買ってきた生クリームを塗り付けただけなので
『作った』なんて偉そうに言えるレベルではありませんが・・・(笑)
ま、お菓子作りとかちっともしない私からすれば
これでも頑張った方です(  ̄∀ ̄)

息子にもフルーツを並べるお手伝いをしてもらいました。
 
 
ホントはね、スーパーに置いてあるチラシを見て、
ゴーカイジャーのキャラクターケーキが食べたいって言われていたんだけど
有名店のケーキとかってワケでもないのに
キャラクターというだけで3500円以上してたのよ・・・。

シャレになんない・・・(●´□`●)

ただ上にちょっとしたおもちゃが乗ってるだけで
何の変哲もないケーキが3500円よ?いい商売よね。

じゃスポンジ買ってきて、デコって、上にレンジャーキー乗せりゃいいじゃん☆
ってことになったのです(笑)


と、まぁ、そんなワケで、安上がりゴーカイージャーケーキ完成~!!
DSCN5380_convert_20111225001932.jpg
息子よ、ピースの向きを統一しなさい(笑)

スポンジに生クリーム、
トッピングのフルーツはいちごと黄桃、
ゴーカイジャーのチョコとレンジャーキーを乗せ、
クリスマス用の飾りのセットを置いて、しめて1500円!

予定より安く仕上がりました(笑)やったー☆

ちなみにレンジャーキーは、まだ持ってなかったダイナマン
生クリームにひっつけないように立たせるのにひと苦労でしたが
なんとかかんとかできあがりました(人´∀`●)

そしてご飯はこちら
DSCN5382_convert_20111225001859.jpg
予定ではミートスパゲッティも作るつもりだったんだけど
朝から女の子の日に入ってしまったので気分も乗らず・・・
気がつけば時間もそんなに余裕がなかったのでスパゲッティは中止。
ちょっと寂しいメニューになってしまいました。

あ、でもローストビーフは奮発して
ちょっといいお肉屋さんで買ったおいしいヤツよ~♪



食後はサンタ衣装に着替えてクリスマスパーティー☆
DSCN5399_convert_20111225001955.jpg
『パーティー』って言っても家族3人だから別に盛り上がれるものでもないけどね。

息子にプレゼントがわりにお歌ダンスを披露してもらい、
そのお礼に私たちからのプレゼントを渡しました。
DSCN5401_convert_20111225001755.jpg
プラレールの車両のセットに息子も大興奮!
このセット、結構前に半額で売っていたのを旦那が見つけ
クリスマス用に買っておいたんです。

予定よりお安くプラレールがGETできたので、
他にもこまごましたものを何点かプレゼント。
DSCN5402_convert_20111225001718.jpg
ウサビッチのパズル(300ピース)にお砂場用のブルドーザーのおもちゃ、
トミカ2台とクレヨンと、スティッチのペンケース。

クレヨンとペンケースは百均だけどね(笑)
でもいろいろ入っていて福袋感覚で楽しそうでした♪

あとはこの間当たったトーマスDVDをサンタさんからということで
先程こっそり枕元に置いておきました。
どんな反応をするか楽しみ~☆


ランキング参加中☆
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪(●´Д`人´Д`●)♪
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/12/25 Sun. 01:40 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 行事・イベント - janre: 育児

コメント

あおままさん

ホイップクリームってケーキには使えないの??Σ(´▽`ノ)ノ
生クリームとホイップクリームって一緒だと思ってたんだけど・・・←バカ?
固まらないとか違いがあるのねー。

フルーツはウチもいちごに缶詰の黄桃を足しただけなので大差ないかも?(笑)

URL | こもも #-
2011/12/29 00:08 | edit

ちっちこママさん

結構前に、ちっちこママさんが
ケーキにアンパンマンのチョコさしてデコってなかった?
あれ見て、いつかやってみよう~♪って思ってたのよね(○・´艸`・)
チョコさすと結構豪華になるから助かりました☆

URL | こもも #-
2011/12/27 11:20 | edit

No title

ゴーカイジャーのケーキ、すごい!

うちはそんなにすごいのは作れなかった。。。
スポンジ勝ってきて、生クリーム・・のつもりがホイップクリームを買ってしまって、固まらなかった(/_;)

フルーツもイチゴだけなんです。

来年はこももさんみたいに色とりどりでお料理しなくちゃ!

URL | あおまま #-
2011/12/27 10:07 | edit

No title

ちびっこサンタさん可愛いですね♪

ほんとキャラクター物のケーキって高いですよねe-330
こももさんと息子君の手作りケーキ、市販のものに
負けないくらい素敵に出来てますよv-218
息子君も沢山プレゼントもらえて楽しいクリスマスに
なったようで良かったですね^^

URL | ちっちこママ #-
2011/12/27 03:47 | edit

みちしずさん

大人にもサンタが??
なんてうらやましーお話!Σ(´▽`ノ)ノ
何もらったんですか~?

URL | こもも #-
2011/12/27 01:18 | edit

とらんぽさん

パーティーで何があったんですかー?
気になるー(*>▽<*)
またまたおもしろネタとかあるのかしら?
楽しみです☆

URL | こもも #-
2011/12/27 00:59 | edit

No title

一緒にデコレーション楽しそう。我が家も来年なら出来るかな?
サンタさん、こももさんには、来なかったんですね。
我が家は、今年だけ特別に、大人にもサンタが
やって来ました。

URL | みちしず #-
2011/12/26 22:23 | edit

No title

こんにちは!
メルクリ♪ 釘つけですね(笑)でもDVDばっちり息子君の欲しいものでしたね(●^o^●)
しかも、このミニサンタ可愛い♪ 親からももらえていいなー。。こももさんと一緒で私のところにはなにもこなかったですw おねだりサンタがきたくらいと、パーティーで色々・・・

URL | とらんぽ #-
2011/12/26 01:38 | edit

オレオさん

メリークリスマス☆
オレオさん宅も手作りケーキだったんですね(○・´艸`・)
おそろい~♪

プレゼント、量で豪華そうに見せてますが、
全部合わせても金額的には結構お安かったりします(*´w`*)
プラレールが処分品だったみたいでめっちゃ安かったので助かりました~☆

娘ちゃんはレンジャーキーだけなんですか?(´・∀・`)
でも喜んでくれてるなら全然アリですよね!

URL | こもも #-
2011/12/26 01:02 | edit

うっかりママさん

ホントぼったくりー(´Α`)
いいお店のケーキならともかく、
キャラケーキでこの値段は出せないわ・・・(笑)
でも買いたくなっちゃう気持ちもわかるけどね(。-∀-)

ゆうたんはサンタさんからのプレゼント、どんな反応だったかな?(○・´艸`・)
朝から早速変身した??

URL | こもも #-
2011/12/26 00:59 | edit

あずまま。さん

お手伝いって言っても、
わざと手に生クリームつけて
『あーあ、ついちゃったからなめていい?(・∀・)』
とか生クリームのつまみ食いばっかりしていたよー(笑)
最後、上に生クリーム飾ってる時に指ブッ刺してきたからめっちゃ怒ったし(。-∀-)

プレゼント、高いものは変えないので
量で勝負☆って作戦です(笑)
でもいっぱいある方がこれくらいの子って喜ぶでしょ?

URL | こもも #-
2011/12/26 00:56 | edit

sa-boママ☆さん

プリキュアケーキも高いよねー。
なんか微妙なおもちゃがついてるだけでその値段?(||゚Д゚人゚Д゚||)ってビックリしちゃうわ(笑)
さすがにそこまで余裕ないので頑張って作ったよ☆
ホントは生地から焼いたりしたら、自慢できるんだろうけど
そんなテクニック私にはないので、安物スポンジケーキです(  ̄∀ ̄)ゲヘッ

ピースいい感じ?(笑)
娘ちゃんにもさせてみる~?

URL | こもも #-
2011/12/26 00:54 | edit

ミナミナさん

お葬式とかさなっただなんて・・・大変だったね(p*・ω・`*q)
ご親戚の方のお葬式?
お疲れさまでした・・・。

でも家族でクリスマスのお祝いもできて良かったね♪
お子ちゃんたちも喜んだだろうな(人´∀`●)

URL | こもも #-
2011/12/26 00:51 | edit

風風いちごさん

ローストビーフめっちゃおいしかった~(○・´艸`・)
商品券があったので、それを使ってちょっとお高めのものを買っちゃいました。
スーパーのものと違ってジューシーで感激~☆

風風いちごさんのとこにもサンタは来ませんでしたか(;´∀`)
サンタはやっぱりママのとこには来ないよね・・・(笑)
わかっちゃいるけど寂しー!!

URL | こもも #-
2011/12/26 00:46 | edit

ぱーくままさん

男女ともいると、上に乗せるキャラもケンカしちゃいそうだしね~。
普通の飾り付けだけの方が平和かも??(笑)
そこまで手間もかからないし、お安く済むからいいですよね(人´∀`●)

そうそう!サンタさんからだと
パパママに感謝の気持ちとかまるでなしだもんね。
自分たちの功績にしたくなるのもわかるわー。

URL | こもも #-
2011/12/26 00:43 | edit

かち☆さん

トーマスのDVD、喜んでくれたよ~(○・´艸`・)
食いつくように見てました(笑)
どんだけ乗り物好きやねん!!

かちさんのとこはどんなクリスマスになったかな?

URL | こもも #-
2011/12/26 00:41 | edit

No title

メリークリスマスです!
子供の手作りケーキにレンジャーキー。
我が家のクリスマスと、ほぼキーワードが一致してたので、ちょっぴり親近感。

違いは・・・プレゼントの豪華さが・・・
レンジャーキーだけ貰って、うひゃうひゃ喜んでる娘が不憫に思えてきました(笑)

URL | オレオ #-
2011/12/25 20:39 | edit

No title

一緒にデコレーション楽しそうだね♪
売っているのはキャラクターってだけで、めっちゃ高いもんねー。ぼったくりだわー(>_<)
でも子供が欲しがって、結局親が買ってしまう・・・という狙いだよね。

子供って色んな物が、いっぱいもらえた方が喜ぶよねー♪

URL | うっかりママ #-
2011/12/25 17:12 | edit

こんにちわぁ(*^^*)

素敵なクリスマスを過ごせたようで良かったですねぇ(*^^*)
メリークリスマスです(^з^)-☆
息子ちゃんのお手伝いのケーキも素敵です☆
キャラものってだけで高いのは
ちょっと考えものですよね。

プレゼントもとってもたくさんで
羨ましいです(><*)ノ~~~~~
きっと大喜びでしょうね!!

URL | あずまま。 #-
2011/12/25 14:13 | edit

No title

Merry Xmasです~♪
盛りだくさんのクリスマス会になりましたね(*^▽^*)
ゴーカイジャーのケーキ素敵だなぁ☆
ウチの姪っ子もプリキュアのケーキ欲しいって
ゆってたけど、とてもじゃないけど買えないですよね(-_-;)
なのでこももさんのアイディアは素晴らしいですぅ(>ω<〟)

息子ちゃんサンタさんも超可愛い~(≧ш≦)
いっぱいプレゼントも貰って、とっても楽しい
クリスマスになりましたね(*^^)v

息子ちゃんのピース☆私流行らせたいな(>∀<)笑

URL | sa-boママ #-
2011/12/25 13:10 | edit

No title

楽しそうなXmasだヽ(*´∀`)ノ

めっちゃご馳走やん♫こももちゃんすごい(´▽`)

うちは実はお葬式とかさなちゃって・・・でも家で家族でチーズフォンジュとケーキでお祝いしたよ♫

URL | ミナミナ #-
2011/12/25 11:17 | edit

No title

ケーキ作り大変ですもんね~
クリスマスは料理だけでも大変なのに
そのうえケーキ手作りなんて時間ないですよね(汗)
夕食 とってもおいしそうですよ~♪
私 ローストビーフ大好きなんです
かなりおいしそうでよだれが・・・・(笑)
息子君、プレゼントたくさんもらってうほうほですね~
今朝はどんな反応だったかまた楽しみ♪

私にもサンタさんは来ませんでした・・・・
いちよ~ お願いごとしてたのになぁ・・
これが現実か・・(笑)

URL | 風風いちご #-
2011/12/25 10:37 | edit

No title

メリクリです~♪

ケーキ、我が家と一緒~!!!
と言っても、我が家のケーキはゴーカイジャーケーキではなく、普通のショボイケーキですが・・・ジャスコでスポンジ買って、それに飾り付けしました♪
我が家も1200円ぐらいかな(^^)

お料理もとってもおいしそう♪
プレゼントもたくさんですね~(*^^)v
我が家はサンタからオンリー!
サンタの功績にせず、私たちからってことにしたくてたまりません(笑)

URL | ぱーくまま #-
2011/12/25 09:27 | edit

No title

わ~!何か色々豪華~!!
手作りケーキって、デコレーションが一番面倒じゃないですか?
息子くんもお手伝いして、更に美味しさアップですね☆

トーマスのDVD、どんな反応してくれるかな~?

応援全ぽち☆

URL | かち☆ #-
2011/12/25 04:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/987-7708f823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top