ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お正月2日目  

なんだかんだでお正月も2日が過ぎました。
みなさんはもう初詣行きましたか?
まだ初詣に行ってない我が家・・・明日には行かないと・・・。

もう食べ終わりましたが、今年のおせちはこんな感じでした。
DSCN5493_convert_20120102224224.jpg
エラそうに写真載せてますが
半分以上は母に分けてもらったものです(  ̄∀ ̄)
1人で全部なんて到底作れましぇん(笑)


そして今日は実家年始の挨拶に行ってきました。
DSCN5498_convert_20120102224138.jpg
お昼からお寿司をいただきました。贅沢~☆
 
 
年始のご挨拶に行ったと言っても、
はじめにご挨拶さえ済ましちゃえば、あとはいつもと一緒。
DSCN5505_convert_20120102224110.jpg
ご飯のあとは、早速甥っ子のプラレールを広げて遊んでいました。

甥っ子は甥っ子で、旦那に爆丸の相手をしてもらってゴキゲン☆
DSCN5506_convert_20120102223946.jpg
妹はシングルで、甥っ子もパパと遊べる機会が少ないから
こうやって大人の男の人と遊べるのって嬉しいんだろうな。

爆丸を遊んだことのない旦那に一生懸命ルール教えて遊んでいました。
私たちが帰る時には
『また爆丸やりたかったらオレが遊んであげるしな!!』だってさ(笑)
言うね~(≧ε≦o)


ランキング参加中☆
明日は旦那宅に挨拶まわりの予定。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/01/02 Mon. 23:47 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 日記 - janre: 育児

コメント

hanemamaさん

あけましておめでとうございます☆

洋風なおせちってオシャレよね~(○・´艸`・)
私もそういうの憧れるんだけど
結局こんな地味なおせちになっちゃうわ(笑)
洋風の方が子どもが喜ぶものも多いし、その方がいいよね♪

甥っ子笑わすでしょ?
どんだけ上から目線(笑)
でも普段実家に行くのは平日の日中に行ってるから
旦那と遊べるのって年に数回なのよね。
調子こいちゃうのも仕方ないかな(*≧m≦*)
ちなみに旦那の返答は『じゃ今度は強いヤツ貸してな』でした。
↑強い爆丸は全部甥っ子が使ってたから(笑)

URL | こもも #-
2012/01/04 16:02 | edit

あずまま。さん

初詣、昨日行ってきたよ~♪
息子が生まれてからは
人ごみが面倒でいつも遅めに行っちゃうのよね(笑)

あずままさんとこはもう行ったかな??

URL | こもも #-
2012/01/04 15:59 | edit

あおままさん

あけましておめでとうございます☆

おせちは私が作ったのなんてほんの少しよ~。
ほとんど買ってきて詰めたものとかばっかり(笑)
面倒なものは全部母にやってもらったもん。
褒められるもんじゃありません(;´∀`)

義父さん、元調理師だなんて
さぞかしおせちもおいしいんだろうな~(○・´艸`・)
買ってきたものみたいに豪華なおせちなのかしら?
うらやましー!!

URL | こもも #-
2012/01/04 15:57 | edit

ここあんの笑顔さん

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(人´∀`●)
お互い素敵な1年になりますように。

URL | こもも #-
2012/01/04 15:55 | edit

ちっちこママさん

実家帰っちゃうとおせち食べられるから
自分のとこで作る必要ないもんねー。
ウチは元旦は家でのんびりしちゃうから
おせちないと、逆にご飯作るのが面倒だし
おせち分けてもらってるのよ(*≧m≦*)

私もホントは全部自分で作れるようになりたいけど・・・
結局毎年分けてもらってます(笑)
これじゃダメよねー(;´∀`)

URL | こもも #-
2012/01/04 15:53 | edit

むすびさん

旦那は息子に全敗でした~(笑)
妹いわく、
強い爆丸を息子が1人占めしちゃって
旦那には中堅どころの爆丸しか貸してなかったみたい(笑)
普通に勝つのは難しいよって言われました(。-∀-)
そこまでして勝ちたかったのか甥っ子・・・(笑)

URL | こもも #-
2012/01/04 15:43 | edit

さんぢさん

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(●´ω`人´ω`●)

おせち、豪華ですか?
買ってくるのに比べれば凄く地味な感じですよ(。-∀-)
もう少し色とりどりなおせちが食べたいわ~。

URL | こもも #-
2012/01/04 15:41 | edit

☆ちーとん☆さん

あけましておめでとう~(人´∀`●)
今年もヨロシクね♪

おせち用意するって言っても、
ホントに半分以上、母が作ったものだよ~。
私は買ってきたもの詰めたりするばっかり(笑)
ホントは自分で全部作れるようにならなきゃだけど
毎年面倒でおすそわけしてもらってるわ~(。-∀-)

URL | こもも #-
2012/01/04 15:39 | edit

sa-boママさん

旦那さま、お正月からダウンだなんて大変!!(。≧Д≦。)
もう元気になられたかな??
でもゴロゴロおうちで過ごすお正月もいいと思うなぁ♪

旦那と息子、雰囲気似てる?(´゚艸゚)
よく言われるわ~。
1歳くらいの頃なんて旦那の同じ頃の写真見たらクリソツでびっくりしたもん!(笑)
私には全然似てなくて『どこの子?』状態です(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2012/01/04 15:34 | edit

とらんぽさん

あ、てっきり奥様作の奇抜おせちが出てくると思ってました(笑)
確か何か免許持ってましたよね?
本気出せばこんなおせちよりもっと豪華なの作ってくれそう~(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/01/04 15:31 | edit

ちーの・けいさん

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします(人´∀`●)

おせちを作るって言っても
ほぼ母作なので、私はたいして何もしてないですよ~(笑)

URL | こもも #-
2012/01/04 15:29 | edit

No title

あけましておめでと~e-266
楽しいお正月を過ごせたみたいでe-343
お節しっかり作ってたね~!すごいわ!!
うちは、実家も御節なんて作らないので、お店で買ったちょっと洋風な御節を頂きましたe-343
甥っ子ちゃん(笑)それに対して、ダンナさんの返答は?(笑)
爆丸、うちにもたっくさんあるよ~!
テレビは見たことないし、ただあのおもちゃが好きなだけだから、ゲームとかもしないけど。。
とぁがいたら、興味津々で見てただろうな~e-454

URL | hanemama #-
2012/01/04 12:03 | edit

こんにちわぁ(*^^*)

今年も宜しくお願いします♪
なかなか豪華なお料理ですね~
賑やかで楽しそうなお正月で
羨ましいですね(*^^*)
でも…子供達にはいつも以上に
楽しいのかもしれませんね♪
初詣にはもぅいかれましたか?

URL | あずまま。 #-
2012/01/04 11:07 | edit

No title

あけましておめでとうございます。

年末年始ってなんか、本当にバタバタするね~。

こももさん、すごい。
おせち料理が作れるんですね。
ご実家に分けてもらったといっても、こももさんが作ったものもあるってことだもんね。

わたしなんて、、、
結婚後はいつも主人の実家に行っているので、私は詰めるだけ。
味付けは元調理師の義父、こまごまとしたものは義母や義姉が作ってくれているんです。

うちの実家は、父の仕事の関係で取引先からおせち料理は買うことになっているので作らないし。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

URL | あおまま #-
2012/01/04 10:50 | edit

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年もこももさん一家の楽しい記事読ませていただきます♪

URL | ここあんの笑顔 #-
2012/01/04 09:47 | edit

No title

すごい豪華なおせちですね♪
お恥ずかしい話ですが私は毎年正月は
実家に行ってるのでおせちはまともに
作ったことがありませんe-330
しかも残ったのをちゃっかり持って帰るという
なんともダメな主婦です(^_^;)
いつかはちゃんと作れるようにならねば・・・。

URL | ちっちこママ #-
2012/01/04 03:26 | edit

No title

おせちおいしそー!!
ウチは毎年、義実家で食べるからおせちって作ったことないや・・・・。

爆丸のおもちゃってはじめてみたけどなんか難しそう。
旦那さま、甥っ子くんに勝てたのかしら??

URL | むすび #-
2012/01/04 00:41 | edit

No title

ごぶ沙汰してました。
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

とても豪華なおせちですねー!!
これぞ、お正月って感じですが、はやくも終わってしまって
ちょっと寂しいですね。

URL | さんぢ #-
2012/01/03 23:51 | edit

No title

こももさん♪あけましておめでとうヽ(●´∀`●)ノ
今年もどうかひとつ、どうかひとつ・・・ww
よろしくお願いします!!!

こももさんちゃんとおせち用意するんだ~。
偉いなぁ~。
私一度も自分の家でおせち作ったり食べたりしたことないよ(;´∀`)
『おせちは実家で食べるものよ』ってね(笑)
半分はもらいものとはいえ、超豪華!!!
お正月って感じね~ちゃんと紅白になってるし。
私のだ~い好きな海老もあるじゃないの!!
あ~ん( ´▽`)ちょうだいな♪♪♪

URL | ☆ちーとん☆ #-
2012/01/03 22:15 | edit

No title

こんばんわぁ♪
バタバタのお正月ももう終わるんですねぇ(^^)
ウチは旦那がダウンでどこも行けず~でしたが
初詣くらいは行きたかったです(^^ゞ
てかおせち豪華ですねー(>ω<〟)
お母さまもきっとこももさんと同じでお料理上手なんでしょうね☆

ウチも姉がシングルなのでやっぱり姪っ子たちは
うちの旦那にちょっかい出してますよ(*^3^)
甥っ子くんの捨て台詞は照れが入っててかわいいし(笑)

てか息子ちゃんとパパの雰囲気似てますねー(*^▽^*)

URL | sa-boママ #-
2012/01/03 20:24 | edit

No title

こんにちは!
親戚周り。。。色々ありますよねw
おせち実家でしか食べる事ないから、この写真見て『やっぱりお正月はこれだよなー』って思った私ですw
子供って一緒に遊んでくれる大人が、いるとほんとにいい笑顔をしますよね(●^o^●)

URL | とらんぽ #-
2012/01/03 19:40 | edit

No title

あけましておめでとーございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

おせち作られるんですね♪ 豪華(^O^)
うちなんて買ってきてますからね~w

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2012/01/03 01:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/991-15c19db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top