ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】 当選品4点と運送トラック好きの息子  

最近の息子のお気に入りの1枚☆
DSC_0013-2.jpg
クロネコヤマトのトラックとの2ショット(*´w`*)

私がいろいろ当選品なんかをいただいてるおかげで、
一般家庭よりは運送業者さんに会う機会が多いため、
息子にとってはクロネコさんとか佐川さんってかなり身近な存在なんですよね。

ちなみに息子はなぜか、
クロネコヤマトのことを『ねことらっく』
佐川急便のことを『さがわかきゅうびん』(←『か』が1個多い)と呼びます。
まだ言葉がたどたどしかった時の名残なんですが・・・
もうちゃんとしゃべれるのに、あえてこの呼び方。なぜ?

今では佐川急便のオッチャンとは、ハイタッチするほどの仲(笑)
ほぼ毎朝、『さがわかきゅうびんのおっちゃん、きょうくるかな~(・∀・)』と聞きます。
そんな毎日当選品が届いたら、こっちが鼻血ブーだよ(笑)

あ、余談ですが、前記事に書いたホットサンドメーカー
『GETした』と書いたので、当選品と思われた方もいらっしゃいますが、
香典返しのカタログギフトでいただいたものです。
説明不足でゴメンナサイ。



そんなワケでこちらは本当の当選品の紹介です。
DSCN5590_convert_20120109225823.jpg
SVELTY 飲んでチョーキレイティー3包

3種類のハーブと濃縮乳酸菌がおなかをサポートしてくれるダイエット茶
セイロンティーをベースにしたブルーベリーフレーバーなので飲みやすそう♪
 
 
そしてこちら
DSCN5631_convert_20120112224805.jpg
Amazonギフト券(グリーティングカードタイプ) 2000円分

嬉しいギフト券の当選☆しかも2000円分も!ヽ(●´∀`●)ノ
Amazonのギフト券、地味にたまってきたので、そろそろ何か買おうかな~♪


お次はこちら
DSCN5641_convert_20120114230059.jpg
温むすび おなかとおそろい足首ウォーマー

綿100%で手触りが良く、保温性の高い足首ウォーマー
厚みを抑えた構造になっているから、
足元がモコモコしないので普段使いにも便利~。
冷え性だけど、家の中じゃ靴下を履きたくない派の私には
これは助かる当選品です(○・´艸`・)



最後はこちら
DSCN5643_convert_20120114230012.jpg
ファシナート シャンプー&トリートメント

ノンシリコンのシャンプー&トリートメント。
頭皮のニオイをケアし、髪の痩せ細リを抑えてくれるエイジングヘアケアです。
ハリとコシを与えボリュームアップしてくれるんだって。

今使ってみてるけど、サラッとした洗い心地でいい感じ♪
このまま使ってみようっと。



ランキング参加中☆
最近トイレの失敗が多い息子・・・。
寒いからかなー(p*・ω・`*q)
失敗するのはいいとしても、パンツ濡れてるのに黙ってるのが困る・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/01/21 Sat. 01:28 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

コメント

ちっちこママさん

確かに『ねことらっく』って『ねこばす』みたいなイメージよね(○・´艸`・)
なんでこの呼び方になったのかわかんないけど、
『クロネコヤマト』も『佐川急便』も、もうちゃんと言えるはずなのに
いまだに間違った言い方のまま・・・
なんか子どもなりにこだわりとかあるのかもねー(●´・з・●)

息子くんの『たきみにごはん』もかわいい~♪

URL | こもも #-
2012/01/22 23:30 | edit

No title

佐川のおっちゃんとハイタッチするほどの
仲にまでなるなんてすごいな~。
息子君の言い間違いも何とも微笑ましいですね。
“ねこトラック”って響きが可愛らしい♪
ジブリ作品とかに出てきそうな感じですね。
子供って何でか分からないけどわざと間違えた
言い方とかしますよね。
うちも炊き込みごはんのことを“たきみにごはん”
富士山のことを“ぶじさん”セブンイレブンの事を
“セブンネット”って言ったりします。
きっとその言い方がお気に入りなんでしょうね^^

URL | ちっちこママ #-
2012/01/22 02:46 | edit

tomobooさん

多分40歳代のオッチャンなんだけど
その世代にはまだ結構人見知りな息子が
今やめっちゃしゃべってるからね~。
かなり慣れちゃってるよ( *´艸`)
嬉しい反面、私がすっぴんの時とかでも
オッチャンが玄関で息子と立ち話するから超めんどいけど(笑)

tomobooさんとこもオッチャンになっちゃったんだね。
マッチョなお兄ちゃん、移動になったのかしら~?

URL | こもも #-
2012/01/22 00:51 | edit

コニさん

クロネコは結構いろんな人が来るんだけど
佐川はほぼ同じオッチャンなのでかなり仲良しさんです(○・´艸`・)
食事中に来て、息子が玄関に出られないと
ちゃんと居間にいる息子に向かって手を振ってくれるし
髪の毛に寝ぐせついてたらつっこんでくれるし(笑)

ってかコニさんのお母さんも栄養ドリンクあげるなんてめっちゃ仲良しー!!
宅配のお兄さんにとって癒しの場所になってそうね(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2012/01/22 00:47 | edit

sa-boママさん

消防車は、ウチの近くの消防署って小さいトコだから
署の前がすぐ歩道なのよね。
で、通りがかりにしょっちゅうパシャッとパパラッチしてます(  ̄∀ ̄)
一応、練習とかしてない暇そうな時を選らんでるよ~。

過去記事までいつも読んでくれててありがとー!
そうそう、そんなこともあったね~。
あれはまだそんなに応募とかもし慣れてない時だったから
めちゃくちゃテンション上がったな~(○・´艸`・)
またあれくらいの大物当たらないかしら(笑)

URL | こもも #-
2012/01/22 00:45 | edit

あずまま。さん

おっ、あずきちゃんも?
しかも慌ててお出迎えなんて、宅配業者のお兄さんも嬉しいだろうな♪

あずままさんとこはトイトレは春になってから?
ウチは一応、昼間のおしっこは大丈夫だったはずなのに
最近また失敗しだして・・・(●´・з・●)
困ったもんだわー。

URL | こもも #-
2012/01/22 00:41 | edit

ここあんの笑顔さん

ここあんさんのトコの方がお届け物多いし、
息子くんはすでに仲良しさんかと思ってた~( *´艸`)
今はまだバイバイで満足なんだね♪かわいー♪
そのうちハンコ押させろ~!ってうるさくなりますよ(笑)

URL | こもも #-
2012/01/22 00:31 | edit

うさきのこさん

お届け物自体よりも、
業者の人と会うのが嬉しいみたい(´∀`人)
あとハンコを押したがるのでちょっと面倒です(笑)

あ、お肉よりお魚の値引き率悪いですよねー。
ウチの近くも(  ̄∀ ̄)
夕方行くと、なんとかお肉は半額になってたりするけど
お魚は3割引きが精一杯ですもん。
お魚も安くしてほしー!!←切実

URL | こもも #-
2012/01/22 00:29 | edit

ぱーくままさん

こんちゃんもまだ失敗ありですかー。
そのままいて肌荒れってのもかわいそうねー(。≧Д≦。)
ウチはそこまでではないんだけど
パンツがちょろっとシミになってて・・・
微妙に気になるくらい濡れてるので困ります(泣)

URL | こもも #-
2012/01/22 00:27 | edit

ゆきこにゃん☆さん

実家の近くに営業所があるなんて
クロネコヤマト、見放題だね~(○・´艸`・)
ウチの息子が聞いたら興奮して倒れそう(笑)

トイレは年末くらいにはほぼ失敗なしになってたんだけど
年末年始でリズムが狂ったのか、
お正月あたりから1日1回は失敗するようになっちゃって・・・(●´・з・●)
どうしたものかと悩み中です・・・。

URL | こもも #-
2012/01/22 00:24 | edit

みちしずさん

『どんびきにゃんにゃん』って何??Σ(´▽`ノ)ノ
『にゃんにゃん』はわかるけど
『どんびき』ってなんでなのかしら?
理由が気になるー!!

URL | こもも #-
2012/01/22 00:11 | edit

とらんぽさん

ちょっと前までは自分でちゃんと行けてたんですけどねー(●´・з・●)
なんか年末年始からちょっとリズムが狂ったのか
ちょびっとだけ漏らしてる時がちらほら・・・。
一応声かけはしてるんですけど、どうしたものかしら。

URL | こもも #-
2012/01/22 00:10 | edit

No title

そうか(*^▽^*)当選が多いほど
佐川のオッチャンが毎日のように来るのね(ノ^^)ノ
息子ちゃん仲良しなんだね(*´▽`*)

うちは前は佐川の爽やかなお兄さんが来ていたのに、
最近はオッチャンなんだよね( ̄▽ ̄;)
爽やかマッチョなアンちゃん見るのが楽しみだったのに(>o<)

URL | tomoboo #-
2012/01/21 23:04 | edit

No title

ねことらっく可愛いですね~(´ω`)
宅配多いとお兄さんと仲良しになりますよね
うちの母も毎日利用しているので、
仲良しになって栄養ドリンクとかあげてます(笑)
ホットサンド早とちりでした(^皿^;)ゝ
私もカタログギフト貰ったら、こういう物頼みたいです♪

URL | コニ #-
2012/01/21 22:38 | edit

No title

これまたベストショットですねー(≧∀≦*)
こももさん消防車とかまで撮っちゃうからさすがです(笑)

呼び方は息子ちゃんなりの愛称なんでしょうね♪
ハイタッチするほどってどんだけ~(>∀<〟)笑

今回も当選いっぱいですねー☆
私も最近本腰入れてモニター始めましたよ(^o^)丿
そーいえばこももさんの過去記事で、
たまたま川柳を送ったら賞に選ばれて
一万円当たったって記事を読ませて頂いたときは
尊敬でしたよ!!(笑)
さすがこももさーん(●^o^●)

URL | sa-boママ #-
2012/01/21 22:38 | edit

こんにちわぁ(*^^*)

息子ちゃんの気持ち分かりますよ(笑)
うちもお客様が来るより配達の方が多くて…
あずきもインターホンがなるとあわてて
玄関へ行きますから(^з^)-☆
嬉しいんでしょうね~

寒い時にはトイレトレーニングは私の方が
したくないです(笑)
怒らずに気長に付き合ってあげるのが一番?
頑張りましょうd=(^o^)=b

URL | あずまま。 #-
2012/01/21 15:31 | edit

No title

たくさんおめでとうございます^^
さがわかきゅうびんさんとハイタッチですか!!
家もそうなったらいいな^^
息子は今日ニコニコで出迎えたヤマトのお兄ちゃんにバイバイと手を振ってもらって喜んでました。健気だ(笑)

URL | ここあんの笑顔 #-
2012/01/21 14:03 | edit

No title

こんにちは!
息子くん、当選品が届くの楽しみなんですね~
ハイタッチな気分分かります。
仲良しならば、毎日来てもらっても気楽かも!

トイレ、無理せずにタイミングがあって失敗がなくなると良いですね。

あ、我が家の近所のスーパー。
当日のお肉半額ってありがたいですよ~。
でもなぜか魚は三割引きですが(T_T)

URL | うさきのこ #-
2012/01/21 12:40 | edit

No title

かつくんもクロネコヤマト、好きです~♪
1歳すぎに、クロネコヤマトのミニカーをもらったので、それから、「自分のトラックだぁ~♪」と思いこんでます(笑)
佐川急便は全然わかってないな~!
さすがはこももんさんの息子さんですね(*^^)v

ギフト券はうれしいですね~♪
足首ウォーマーもあたたかそう!

トイレの失敗、我が家はこんちゃんですよ~(^_^;)
こんちゃんももらしてても黙ってて、汚いままでしばらくいるので、肌荒れしてしまいます(><)

URL | ぱーくまま #-
2012/01/21 12:16 | edit

No title

懸賞の当選おめでとうございます☆
うちの娘もクロネコヤマトの宅急便の車大好きです♪
実家が営業所に近いのでよく見かけるのですきなのかもしれません♪
うちはトイトレ停滞中です…
体調が悪い時期もあり、寒いのもあり…暖かくなってから再トライします☆

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2012/01/21 09:19 | edit

No title

当選品が送られてくるんですから、
気分的には、ハイタッチしたいのも分かります。
それにしても、「ネコトラック」はかわいいですね。

知り合いの子どもが以前、ヤマトの宅配車を
「どんびきにゃんにゃん」と言っていて
大笑いしたことを思い出しました。

URL | みちしず #-
2012/01/21 09:06 | edit

No title

こんにちは!
ハイタッチまでw それはもはや、友達ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))でも佐川急便は私も、いいずらい時あります(笑)
息子君、失敗したこと恥ずかしくて言えないのかもですね
寒いからちょっと早めにトイレに行く、習慣から練習ですね!

URL | とらんぽ #-
2012/01/21 03:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/997-165e1d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top